ココナラ電話占いは当たる?

こんにちは、きのこっちです!

ココナラの占いについて知りたい人

ココナラの電話占いが当たるって本当? 実際どうなの?

このページはそんな風に疑問に思う方に向けて書いてます。

最近はココナラの電話占いが人気急上昇中のようです。

当たるという噂は本当なのか・・・。

ココナラで占いサービスを出品してる私が、ココナラ電話占いについて書いていこうと思います。


 

 

ココナラ電話占いとは?

ココナラの電話占いは当たると評判なようです。

「そもそもココナラって何なの?」

という初心者のために、まずはココナラについて説明していきます。

ホームページによると、ココナラとは・・・

ココナラは、ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。

引用元:スキルマーケットcoconala

となってます。

テレビCMもやってるので知ってる方も多いと思いますが、ココナラは個人のスキルを売り買いできるサイトです。

たとえば

  • アプリ開発
  • イラスト作成
  • ホームページ作成
  • 作詞
  • 起業の相談

など・・・。

かなりたくさんのカテゴリーがあります。

中には、

  • モテる方法のアドバイス
  • ダイエットサポート
  • メイク・コスメの相談
  • ペットの飼育相談
  • ゲームのアドバイス

など変わった相談もあります。

これだけたくさんのカテゴリーがあると、何か悩みごとがあったときはすべてココナラで相談できるのではと思ってしまうほどです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、ココナラは電話占いサイトではありません。

たくさんあるカテゴリーの中に『電話占い』のサービスもあるよという感じです。

ココナラ電話占いが当たるかどうかは先生による

 

上でご説明したとおり、ココナラは電話占いサイトではありません。にもかかわらず電話占いが人気急上昇中なんだそうです。

どんどん伸びていって、現在は日本最大級ともいえるほどになってます。

もしかすると電話占いがきっかけでココナラを知った人もいるかもしれません。

しかし電話占いサイトではないのに、どうしてこんなに人気になったのかちょっと不思議ですよね。

普通に考えると当たる先生が多いからでは、と思うかもしれません。

ですが、実際に当たる先生が多いのかと言われると、正直微妙です。

当たる先生だけではなく、最近占いを学んだばかりの人もいる

ココナラの電話占いは当たる先生とイマイチな先生が玉石混交です。

というのもココナラで占いサービスを出品するのに、審査は必要ないからです。

普通、大手の電話占いサイトですと、占い師になるまでに審査が必要です。厳しい審査を通り抜けて、ようやくプロの占い師として活動できるわけです。

会社によっては熟練占い師が審査を担当することもあるらしく、合格率が一割なんていうところもあるんだそうです。

しかしココナラの電話占いは登録さえすれば、誰でもサービスを出品することができてしまいます。

審査が必要ないわけです。

そうすると、占い師の実力にも差が出てきます。

大手電話占いサイトで働いた実績があるという凄腕の先生もいるようですが、中には最近占いを学び始めたばかりの素人もいるようです。

ですので、みんながみんな当たるのではなく、当たるかどうかは先生によります。

実力がある占い師と、ない占い師が玉石混交。

これはココナラ電話占いを利用するなら、知っておいたほうがいいと思います。

ココナラの電話占いは、コピペ占い師を避けることができる

ココナラの占い師を検索してると、どうやら鑑定結果をコピー・アンド・ペーストする、コピペ占い師なるものがいるそうです。

上のほうで実力がない占い師がいるという話をしましたが、ある意味そっちのほうがマシかもしれません。

なぜかというと、実力がない占い師の中には「最近占いを学び始めたばかりなので500円から出品させていただきます」という感じの内容がサービスに書いてあることもあります。

占い師としての経験がないので、あえて低価格でサービスを提供してるというわけです。

これはある意味、良心的だと思います。

しかし、コピペ占い師はどうでしょうか。

占い師として誰かの役に立ちたいという思いは一切なく、金儲けのためだけに嘘をついてるとしか思えませんよね。

なんで私が今回この話を書こうと思ったのかといいますと、ある人のブログで「ココナラの占い師はソフトの結果をコピペすれば稼げる」という内容の記事を見てしまったからです。

ココナラにはコピペ占い師が多いらしいということは知ってましたが、じっさいコピペで稼いでる人のブログを読んむと相談者に対して誠実ではありませんでしたし、読んでいてちょっと腹が立ちました。

ただこのコピペ占い師がいるのは、メール占いに限っての話です。

ですので、電話占いですとコピペ占い師を避けることはできます。

ただ電話占いは電話占いで、注意すべきことはあります。

霊感・霊視が当たるとは限らない

対面でも電話占いでも霊感・霊視は人気のカテゴリーです。

しかし普通の占いよりも外れやすいと感じます。

ココナラではありませんが、私は対面で何度か霊視してもらったことがあります。

感想は、正直微妙でした。

中には本当に視えてるようだと思うような人もいましたが、それで悩みが解決することはありませんでした。

ですので霊感・霊視が当たりにくいのはココナラに限った話ではありません。

たとえば

  • 姓名判断
  • 四柱推命
  • 手相
  • 方位術

などは、勉強さえすれば誰が占っても同じ結果になります。

もちろん流派によって多少の違いはあると思いますが、とはいえある法則に従って結果を出すという点は同じです。

こういう占いのほうがまだ当たります。

しかし霊感・霊視占いはどうでしょうか。

占いを勉強しなくても出品できますし、なんなら視えてなくても出品することもできてしまいますよね。

そうすると偽物も出てきそうです。

じっさい私は、この人は偽物だと思うような人に依頼して、後悔したことがあります。

ちなみに私の親戚にオーラが視えることもある人がいます。

常に視えてるのではなく、視えることもあるんだそうです。

親戚が嘘をついてるとも思えませんし、どうやら本当に視えてるんだろうと思います。

ですが、私の親戚のように本当に視えていたとしても、何でもズバズバ言い当てる占い師は少ないのではないでしょうか。

占い師を神様のように信じる人は多そうですが、盲信するのはよくありません。

もしも電話占いで霊感・霊視を依頼するなら、一線を引いた上でアドバイスを聞くようにしたほうが良さそうです。

今後、私もココナラの電話占いを利用することもあるかもしれませんが、良い先生がいたら、そのときはまたブログで紹介します。

ココナラ電話占いは当たる先生を探しやすい

ここまでココナラの電話占い師は、玉石混交だから注意したほうがいいと話しました。

そう考えると、普通の電話占いサイトのほうがまだ当たる占い師に出会う確率は高いかもしれません。

しかしそれなら、

「じゃあ一体どうしてココナラの電話占いサイトが急成長したのか?」

疑問に思うかもしれません。

実はココナラの電話占いサービスは、当たる占い師を探しやすいようになっています。

当たる口コミを探しやすい

どういうことなのかというと、ココナラではサービス終了後に口コミを投稿できるというシステムがあります。

「口コミなら他の電話占いサイトにもあるけど?」

そう思う人もいるかもしれません。

しかし大手の電話占いサイトだと、その口コミが偽物である可能性があります。

普通に考えて、評価の低い口コミを投稿されてしまうと、利用者が離れていってしまいますよね。

ですのでそれを避けるために、大手電話占いサイトは口コミをチェックする人間がいて、評価の低い口コミは掲載しないようにすることもあるんだそうです。

大手の電話占いサイトの口コミを見るときは、見極めには注意が必要です。

しかし、ココナラではみんなのリアルな口コミが反映されています。

 

ココナラは、占い師と何かで悩んでいるユーザー様がお取引する場を提供しているプラットフォーム。実際にお取引を行ったユーザー様による口コミ投稿しか集積されていないため、自作自演による口コミ掲載ができない仕様となっております。

引用元:スキルマーケットcoconala

 

つまり、相談者の口コミ投稿だけが反映される仕組みになっているというわけです。

実際、電話占いサイトの中でも、ココナラ電話占いは口コミの信憑性が一番といわれるほどです!

他の占いサイトだと運営者が管理してるので、悪い口コミは載せないようにすることもあるみたいです。

「相談者の生の声で判断したい」という人にはココナラの電話占いは良いと思います。

MEMO
口コミは会員登録しなくてもココナラのサイトからチェックすることができます。まずは「どんな占い師がいるのか」覗いてみるのもいいと思います。

ココナラ電話占いの特徴は?

ココナラ電話占いには、

  1. 占い師の登録者数が多い
  2. 鑑定料が安い割に当たる
  3. ココナラアプリで通話料が無料
  4. 口コミの件数が70万件以上
  5. 匿名で利用できる
  6. 初回3000円分無料クーポンあり

という特徴があります。

一つ一つ説明していきます。

①占い師の登録者数が多い

ココナラの電話占いはなんと、2000人以上の占い師が登録しています。

これは電話占いサイトの中では最多人数!

朝、昼、深夜と待機している占い師がいるので、「今すぐ対応してほしい」ということがあってもいつでも相談できるようになってます。

②鑑定料が安くて当たる

ココナラの電話占いは鑑定料が安いです。

1分につき100円~とリーズナブルな価格に設定されています。

私が調べた限りだと、これは業界では最安水準です。

鑑定料は占い師によって異なりますが、人気のある占い師でも1分300円に設定してる人が多いようです。

もしも当たる占い師ではなかったとしても、料金が安いとあまり損をした気にはならないと思います。

そのため気軽に依頼できるところが、ココナラ電話占いサービスの人気の一つだと思います。

MEMO
一般的な電話占いサイトだと1分あたり200円~500円です。「電話占いを安く試してみたい」という人にココナラはおすすめです。

>>電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

③ココナラアプリで通話料が無料

電話占いで気になることといえば、鑑定料とは別に「通話料がかかってしまう」という点ですが・・・。

ココナラの電話占いは「ココナラアプリ」を利用すれば通話料が無料です!

ちなみに「電話」だと通話料が1分につき20円がかかります。

ココナラアプリは無料でダウンロードできるので、アプリを利用したほうが断然お得です!

④口コミの件数が70万件以上

ココナラの電話占いは口コミの件数が70万件以上です!

これは自分にあった占い師を選ぶための判断材料としてはかなりありがたいですね。

しかも人気のある占い師はランキングでチェックすることもできるので、「誰にお願いしようか」迷った時はランキングに頼ってみるのもアリです。

⑤匿名で利用できる

ココナラの電話占いは匿名で利用できます!

ココナラのシステムを介して占い師と電話がつながるようになっているので、占い師に電話番号が公開されることもありません。

ココナラの占いについて知りたい人

プライバシーも守られてるんだね
MEMO
当然ですが、四柱推命や姓名判断などの占いは、購入する際に相談者の名前や生年月日が必要です。「どのカテゴリーで占ってもらうのか」にもよって必要なものが違うので、占い師のページからチェックしてみてくださいね。

⑥初回3000円分無料クーポン

ココナラの電話占いは、今なら初回3000円分無料のクーポンがついています!

はっきり言って、これはかなりオトクです!

1分100円の占い師を選べば最大で30分無料で占ってもらえるというわけです。

きのこっち

初回クーポンや割引がついてくるのは電話占いならではだよ!対面鑑定だと普通はない。。

電話占いが心配ならまずはお試し感覚で占ってみて、そのあと今後どうするか見極めるという使い方もアリだと思います。

>>電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

ココナラ電話占いは本当に当たるの?

ココナラ電話占いの「良い口コミ」「悪い口コミ」を調べてみました!

良い口コミ・当たる口コミ

 

お久しぶりにご相談させて頂きましたが、以前のこともよく覚えてくださっており、安心してお話できました。 不安な時にお優しくお話して頂けるだけで、本当に心が軽くなります。 以前もおっしゃった通りになりましたので、今回も静観します(ŏ﹏ŏ。) ありがとうございました!

引用元:ココナラ電話占い(prince7先生の評価・感想)

お話すると、不思議と心が落ち着き穏やかになります。不安に思っていた事も「それはないですね」と言い切っていただき、良い方へ導いてくださります。いつもありがとうございます。お力添えよろしくお願いします。

引用元:ココナラ電話占い(prince7先生の評価・感想)

きのこっち

prince7先生はココナラの電話占いでは超人気の先生だよ!優しくアドバイスしてくれるみたい

 

リピーターです。 いつもとても分かりやすく結果を説明していただく事ができるので、 相手の気持ちが手に取るようにわかります。 機会がありましたら、またよろしくお願いします。

引用元:ココナラ電話占い(☆アンジェリカ☆先生の評価・感想

きのこっち

リピーターがけっこう多いように感じたよ

悪い口コミ・外れた口コミ

占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦!
ハズレて当然さー

という訳で、当たるまでジプを続けましょう!笑

引用元:ウラスピ

タロットの人入ると伝えてない事までカードに出てて、すごいってことは何度もあるけど未来はなかなか当たらない

引用元:ウラスピ

 

その他の口コミには「鑑定料が高い」という意見もありました。安さが売りのココナラ電話占いですが、占いの結果が大外れだと鑑定料が高く感じてしまうのかも・・・。

きのこっち

きのこっちも街中の対面鑑定で似たような経験あるからわかるんだけど、高い金額出して的はずれなことを言われると「自分は何やってるんだ…」と悲しくなってくることがあったよ…笑

ココナラ電話占いで当たる占い師を探すコツ

ココナラ電話占いで当たる占い師を探すコツをご紹介します。

当たる占い師が高い料金設定をしてるとは限らない

まず、当たる占い師が高い料金設定してるとは限りません。

意外と安い料金設定をしてる占い師のほうが当たることがあったりもします。

ですので、「料金が高いから当たる占い師」「安いから当たらない占い師」と決めるのはよくありません。

値段で占い師を選ばないようにしましょう。

電話占いにあったカテゴリ選びが大切

電話占いを利用するなら、どのカテゴリを選ぶのかがとても重要となってきます。

たとえば四柱推命や手相、姓名判断をお願いする際にわざわざ電話占いを利用する必要はありません。

名前や生年月日から運勢を導き出す占いの場合は、メール占いを利用したほうがが断然いいです。

電話占いは霊視や透視、タロットができる占い師にお願いしたほうがいいです。

あとはカウンセリングの要素がある占い師もいいですね。

占い師が何を得意としているかは、占い師のプロフィール欄から見ることができます。ここは要チェックです。

電話占いにあったカテゴリ選びをすることが大切です。

当たる占い師かどうか口コミをチェックしておく

ココナラ電話占いはプロ・アマ関係なく、登録すれば誰でも出品することができてしまいます。

良い占い師と悪い占い師が玉石混交です。

能力が高い占い師もいますが、他の占いサイトと比べると占い師の実力に差があるのは確かです。

後悔しないためにも当たる占い師かどうか口コミのチェックしておくことをおすすめします!

おわりに:ココナラの電話占いは見極めが大切

今回はココナラ電話占いについてご紹介しました!

ココナラの電話占いには、実力がない人もいますが、中には当たる先生もいます。

ですので見極めがとても大切です。

「悩みごとがあってもやもやする~」という時はココナラの電話占い師にお願いしたら解決できるかもしれません。

この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

>>電話占い【ココナラ】