傷心旅行で心が癒やされるって本当?経験者の私がコツと感想を語ってみた。

f:id:houikaiun:20190311124001j:plain

こんにちは、きのこっちです。

みなさんは傷心旅行という言葉を知ってますか?

「傷心旅行」とはたとえば失恋などで傷ついたときに心の傷を癒すために旅行に出かけることです。

「傷ついた時に旅行をする気になれない・・・」

「そもそも傷心旅行って効果あるの?」

そう思う方もいると思いますが、実は私も過去に傷心旅行をしたことがあります。

ということでここでは私が実際に「傷心旅行してみた感想」と「旅行を成功させるためのコツ」をご紹介していきます!

まずは旅行をする前に…

心の傷を癒やしておく。

少しでもいいので心の傷を癒しておくことをおすすめします。

これは私ぼ経験談ですが、落ち込んだまま旅行をしてもモヤモヤしてしまってあまり楽しめないということがありました。

悲しいとか泣きたいという時は無理して楽しむのではなく、まずは思いっきり泣きましょう。なかなか泣けない…という方は手帳に不安を書いてみるのもおすすめです。

不安や悲しみを吐き出したらそのあと徐々に旅行モードに入っていきましょう。

出発の2~3日前には旅行モードに切り替えていけたらいいと思います。

旅行先は吉方位を狙う。

旅行先は吉方位を狙いましょう!

吉方位に行くと旅行から戻ってきて運気アップが期待できます

私が傷心旅行をして嫌なことを忘れるのに効果あるなと思ったこと3つ。

下で紹介するのは私が傷心旅行をしてみて嫌なことを忘れるのに効果あるなと思ったことです。

参考になるかわかりませんが、こんな単純なことでも悲しかったことを忘れることができるんだなと思いました。

旅行もそうですが、心の傷を癒やすには夢中になれることを見つけるのがいいのかもしれませんね。

①絶叫マシンに乗る。

みなさん絶叫マシーンは得意ですか?

私はめちゃめちゃ苦手なのですが・・・自分にあった怖すぎないレベルの絶叫マシーンに乗ってストレス発散できました。

絶叫マシーンに乗ってるときまで悩みごとをすることはさすがにないです。もう心臓バクバクですし、悩みとか余裕で吹き飛びました。

絶叫が得意な人はお化け屋敷とかもありかなと思います。

怖い思いをしたら不安がどうでもよくなります。

②パワースポットに行ってみる。

神頼み的な感じになりますが、パワースポットは元気もらえますよね。

あとは神社もおすすめです。恋愛運アップ、学業運アップ、健康運アップとご利益がもらえる神社がいっぱいあります。

ぜひ今の自分に必要な運がもらえるパワースポットを探してみてください

ちなみに神社はどこでもいいというわけでもないので逆に運を下げないように注意してくださいね。

【実話】旅行先の神社で狐に取り憑かれた!?対処法はあるの?

③写真撮影が夢中になれる。

旅行にでかけたらもちろん写真撮影しますよね。

景色でも人物でもいいので、とにかくシャッターチャンスがきたら撮りまくりましょう

スマホでも簡単に撮れますし、写真撮影って誰でも夢中になれると思います。

旅行中は普段見れない景色がいっぱい見れますので、それを写真におさめておきましょう。

あとで見返す楽しみもあって良いです。

④お土産が選びが楽しい。

お土産選びは旅行の楽しみの一つですよね。

自分の分だけじゃなくて、職場の人や友達にもどんなお土産を買ってあげようか考えたりすると思います。

私の場合は「どれにしようかな?」「どれが喜ぶかな?」とお土産選びをしていたら嫌なことは忘れていってしまいました。

お土産選びってけっこう夢中になれるんですよね。

ぜひ自分の分のお土産を買うのもお忘れなく!

おわりに。

傷心旅行は上手に利用すればいい感じに心を癒せると思います。

吉方位だと戻ってきてから良いことが起こるのでよりおすすめですよ。

ちなみに私は傷心旅行を凶方位で行ってしまったことがあります(^.^;

旅行は楽しかったけどねっ!

ということできのこっちからでした☆

みなさんに幸運を!