タロット占い初心者におすすめのカード5選!

こんにちは、きのこっちです。

タロット占いを始めたい人

タロット占いを始めたいけど、たくさんあってどれがいいのかわからない。おすすめのタロットカードを教えてー

このページはそんなタロット占い初心者さんにおすすめです。

タロット占い初心者におすすめのカード5選!


それでは、私がおすすめするタロットカード5つです!

第5位からランキング形式でご紹介します!

第5位

ということでまずは第5位!


 

ピンク色でかわいいタロットカードです。

ピンクが好きな人にはおすすめですね。

ただ初心者には絵柄がちょっと読み取りづらいかもです。

慣れると覚えてきます。

第4位

続いて第4位!



このカードの魅力はなんといっても絵柄がきれいなところです!

ちなみにタロットで未来は当たらない?じゃあ一体何が分かるのかという話をするよ。の最初の実例に出てくるのは私の友達ですが、このカードを使ってリーディングを行ったようです。

ちゃんと当たりますよ~。

第3位

続いて第3位!


これは超~初心者向けです。鏡リュウジさんが出してるタロットカードです。

最初、絵柄がかわいいので「子供向け?」「ちゃんと当たるの?」と思いましたが、占ってみると驚くほどちゃんと当たります。

大アルカナだけで構成されてるので、初心者は占いやすいはずです。ただ慣れると物足りないかも。

あとこのカードには逆位置の解説がありませんが、、逆で現れると一般のカードと同じように逆位置の意味が反映されている、ような気がする(タロットに慣れた人が占うと違って見えるのかも…)

値段もお手頃なので「タロット占いをとりあえず試してみたい」という人にはおすすめです。

第2位

堂々第2位です!


こちらのカードは、タロット占いに精通してる人なら知らない人はいないと思います。

初心者だけでなく、占い師もよく実践で使っています。

タロットの基礎~応用まで学べるので、本格的な占いをしたい人にもおすすめ。

迷ったらこれ、でいいと思います。

第1位

栄えある第1位は・・・

和尚タロットです!


 

私はこのカードめちゃめちゃ愛用しています。

禅の教えがベースになってるので、お坊さんに相談してずばっと答えが返ってくるような感じ。

「ちょっと怖い・・・」と思う絵柄のカードもありますが、それが自分の弱い点だったりもします。

ちなみに解説書が大きいのと小さいのがあって、両方購入したことがあるんですが、初めて購入するなら大きいほうがいいです。

小さい方はページを探しづらい…というのと、ちょっと見えづらい…です(リンクは大きい方)

正位置、逆位置がないから読み取りやすい。

それなのに深いリーディングができます。

「気づきをもらいたい」「新しい自分に変化したい」という人にはおすすめのタロットカードです。

おわりに

今回は初心者におすすめのタロットカードをランキング形式でご紹介しました~。

タロットはインスピレーションが大事なので、勉強よりも実践でスキルがアップします。

購入したら実践あるのみです!

このページがカード選びの参考になっていただけたら嬉しいです!