吉方位旅行でやることは?知ってると得する4つの過ごし方!

こんにちは、きのこっちです!

吉方位旅行に行こうと思ってる人

吉方位旅行に行こうと思ってるんだけど、どういう過ごし方をすればいいんだろう? やっておいた方がいいことってあるかな? もしあるなら教えてー

このページはそんな疑問を持つかたに向けて書いてます!

吉方位旅行でやること・過ごし方をご紹介します!

吉方位旅行でやること・過ごし方は?


どれも必須というわけではないので、できそうなものがあれば取り入れてみてください。

①昼間は人気のある場所で過ごす

昼間は人気のある場所で過ごしましょう!

人気のある場所って曖昧ですが、

たとえば

  • パワースポット
  • 遊園地
  • デパート

などなど。

たくさんの人で賑わっているような場所です!

観光地として有名なところがいいでしょう!

ちなみになんで人気のある場所がいいのかと言うと、人気のある場所にはいい「気」が流れているからです。

間違っても心霊スポットには行かないように(笑)

②夜23時に泊まる場所に着いておくことを忘れないようにする

これは吉方位旅行のルールにも書いてますが、夜は23時には泊まる場所に着いておきましょう!

昼間はあっちこっちあそんで構いません。でも夜は戻ってくるようにします!

ただもしも「23時にホテルに到着できなかった」ということがあっても、私の経験的にまったく運が根付かないことはないんじゃないかと思ってます。

やっぱ旅行中は時間を忘れて遊びまくったりすると思いますし、間に合わないなら間に合わないで仕方ありませんよね。。

注意
「しっかり運を根付かせたい」という人はこのルールは守ったほうがいいと思います。

③「お水取り」で運気アップ

旅行先で機会があればお水取りもいいでしょう。

これは九星気学でよく言われていることですが、自然のいい気を取り入れて運気を上げるという方法です。

たとえば天然温泉に入るというのもお水取りの一つです。

MEMO
ちなみにわたしは方位術では「奇門遁甲」を愛用していますが、奇門遁甲でお水取りという概念はありません。ただ流派や先生によって言ってることが違います。

④ショピングを楽しむ

4つめは旅行先でショッピングを楽しむことです!

旅行なのでショッピングをする機会はたくさんあると思います!

普通に欲しいものを買う、でOKです。

一応吉方位旅行でお買い物をするのにおすすめのアイテムをご紹介しておくと、パワーストーンのような運気アップアイテムが良さそうです!

おわりに

今回は吉方位旅行でやることをご紹介しました~!

ここでご紹介したことをやってみれば運気アップに繋がるかもしれません。

とはいえ、一番大切なのは「出発日」です。

出発日さえちゃんとしてれば、基本的にはどのような過ごし方でも構いません。

ぜひ吉方位旅行を楽しんできてくださいね。

 

★「吉方位旅行にはどんな効果があるのか?」気になる方はこちらのページもおすすめです!

吉方位旅行の効果とは?体験談を交えて語っていくよ!