⚠️記事内に広告を含みます

突然ですが、四柱推命で前澤友作さんを占ってみました!

きのこマル

こんにちは、きのこマルだよー

お金持ちの生年月日はどうなってるんだろう?

と思ったので!

今回は四柱推命で前澤友作さんを占ってみたいと思います!

四柱推命で前澤友作さんを占ってみた

前澤友作さんの生年月日は解くのに苦労しました・・・!

最後までお付き合いいただけますと幸いです!

前澤友作さんの命式

まずは命式からのご紹介です。

1975年11月22日13時45分

 

時日月年

丁壬丁乙

未申亥卯

日干は壬(みずのえ)です。

日干(にっかん)とは、才能の種をあらわすものです。

壬の隣に丁があると、頭が良いなんて言われてます。

木行が多い

年干に乙という星がありますが、これはお花ちゃんです。木行です。

十二支には卯・亥・未。

ういひつじ!

命式でいきなりスリーカード揃いました!

これは東方合といって、木行がいっぱい増えます。

東方合は木の根っこになります。

そうすると全体的に木が多い命式だなぁということがわかります。

一見、身弱だが・・・

日干壬は・・・水です。

水は木にお水を注ぐので、自分は弱くなります(。-_-。)

そして壬の両隣にある丁は・・・火です。

水VS火だと明らかに水が強いです。こういう関係を水剋火といいます。水は火を剋します。剋すというのは縛りつけるみたいな感じです。

そして、水は火を剋したせいで、自分は弱くなります(。-_-。)

そうすると・・・この生年月日はだいぶ弱いと言うことがわかります。

経営者なので、俺様タイプかと思ったんですが、、

身弱でしょうか・・・。

強そうに見える人に限って、じつは弱いというので、そういうやつかな? と思いました。

自分が弱いから大きく見せようとするわけです。

前澤友作さんの大運

前澤友作さんの大運です。

  • 丁亥(0歳〜3歳)
  • 丙戌(4歳〜13歳)
  • 乙酉(14歳〜23歳)
  • 甲申(24歳〜33歳)
  • 癸未(34歳〜43歳)
  • 壬午(44歳〜53歳)←今ここ

前澤友作さんのプロフィールを調べてみると、小さい頃から頭が良かったと出てきます。

2004年12月にZOZOTOWNを設立してから、どんどん伸びていったとのこと。大運が甲申の時期です。

身弱だと考えて話をすすめると、甲申はそれほど運が良いわけではないです。

にも関わらず、木の運ではZOZOTOWNが急成長している。

そうすると、運勢と合致しないです・・・。

水の運は良いはずなので、この時期に宇宙旅行したのは納得がいきます。

  • 水の運・・・癸、壬

しかし運勢的にピンとくるところとこないところがあります。

もちろん、占いだけで全てが決まるわけではないです。

脳科学、心理学、統計学など・・・いろいろありますが、その中の一つとして運命学があります。

たとえばお金持ちは運動する人が多いという研究があるようですが、みんながみんなそうではないはずです。例外的に当てはまらない人もいます。

運命学も運勢的にはそういう風になってるとはいっても、必ずそうなると言うわけではないです。

運命学に遺伝は考慮されてないからです。

前澤友作さんの話に戻しますが、この方の場合は人生のスタートあまり良い運勢ではありませんでした。ということはZOZOTOWN成長までは運ではなく、努力だけで大きな会社に成長させたのかもしれないです。

運は悪くても、遺伝があります。

遺伝的に優れていたと思いますので、そういった生まれながらの才能を活かして自然現象にはむかっていったわけです。

そうしてこのあと。

いよいよ大運で良い運がまわってきた頃に宇宙旅行を実現させた・・・!

こういうストーリーなら、いちおうの納得はいきます。

もしかして大変身してる・・・!?

もともと運勢的にはぱっとしないものでしたので、ということはZOZOTOWN成長までは努力だけでどうにかやってきたのかもしれない・・・。

そう思ったのですが、

丁壬丁乙

未申亥卯

 

よく見ると、

壬ー丁。

 

か・ん・ご・う・・・!?

 

木行のスリーカードが揃っている。

干合して、自分が相当弱くなる。

 

これってもしかして・・・

 

化木格・・・!?

(かもくかく)

 

いや、申が邪魔なので、違うかもです。

だから静かな声で言います笑

四柱推命。化木格とは・・・

化木格は名前のとおり、木に化けちゃうというものです。

命式に木行が多くて、さらには干合までしてしまって・・・。

もう、自分がどうしようもないくらい弱くなってしまったんです。。

 

そうすると、

僕は水じゃない!!

木だぁっ!!

といって、木に大変身しちゃうんです!

 

本当は水で生まれてきたのに、周りに木ばかりあるので、自分は木なんじゃないかと思うようになったわけです。

そして自分は木に変身します。

そうすると状況は一変。

身弱じゃなくて、身旺(みおう)になります。

 

 

身旺というのは自分に自信があるタイプです。俺様キャラなので、経営者に向いてます。

日干の水は木になった。

命式にはいっぱい木がある。

相当強いです!

木の王様です!

 

最初から日干が木で、自分が強い生年月日があります。

しかしそういう方の場合は自分が強いことをわかっているので、制限が効きます。宇宙にまで行こうとはならないはずです。

逆に身弱のひとに良い運がまわってきたら、ものすごい勢いで稼ぐと言います。ですが、どこかで弱さが出てくるので、宇宙に行くほどにはならないと思います。

ですが、化木格なら・・・。

ポケモンで例えると、本当はメタモンなのにミュウツーに変身してる。なら、ミュウツーのうちにしかできないことをやりたいと思うはずです。

いや、たとえが変かもですが・・・笑

ミューツーに変身したメタモンならきっと宇宙に行こうという気になるはず・・・!

おわりに

今回は四柱推命で前澤友作さんを占ってみました!

化木格なんじゃないかという話をしましたが、微妙に条件は満たしてないです。

最初にお伝えした通り、普通命式の身弱かもしれないです。

化木格だと地支が全部木じゃなければいけないですが、申の金があるので、変身できないです。

いやしかし、宇宙にいくほどの富豪ですので、化木してそうですよね・・・。

丁が申をえいえいっとやっつけて、変身しやすくなったというのは無理矢理でしょうか・・・。

何か見落としてそうなので、今後もじっくり研究していこうと思います!