⚠️記事内に広告を含みます

2021年、奇門遁甲で引っ越しを占ってみた

こんにちは、きのこっちです!

引っ越しを考えてる君

2021年に奇門遁甲で引っ越すならどこがいいのかな?

このページはそんな疑問を持つ方に向けて書いてます。

私はこれまで何度か引越しをしてきましたが、最も当たると感じているのは奇門遁甲(きもんとんこう)です。

このページでは2021年の奇門遁甲の引っ越しについてご紹介したいと思います。

2021年、奇門遁甲で引っ越すならどこ


 

ここでご紹介するのは「奇門遁甲」の年盤です。

「そもそも奇門遁甲(きもんとんこう)って何?」

という方はこちらの記事をチェックしてみてください。

効果抜群!あの三国志で有名な「奇門遁甲」のやり方

2021年奇門遁甲の吉凶を表にまとめてみました。

★記号の意味★

 

◯=吉、△=小吉、☓=凶

 

三段階で評価しました。

期間:2021年2月3日~翌年2月3日

方角 吉凶 意味
文にはいい
南西 争い事を招きやすい
西 人を驚かすのには使えるかも
北西 趣味にはまる
安定しそう
北東 傲慢にならないように
ギャンブルには使えるかも
南東 凶。戦格がやってきてます

ざっくりとこんな感じです。

2021年奇門遁甲で引っ越すなら・・・がおすすめです。

○か△なら引っ越し可能としています。

けれど「吉の中に凶が混じってる」ということを忘れないようにしてくださいね。

2021年、奇門遁甲の引っ越しの意味は?


2021年の奇門遁甲の意味をご紹介します。

引っ越しだと八門が重要だと言われてます。

もちろんそれだけではありませんが、これまで私が引っ越してみても八門の影響が強いように感じてます。

このページでは八門だけは解説を入れていきます。

2021年の南は景門

2021年、私が最もおすすめするのは「南」です。

八門「景門」

最もおすすめなので盤も載せます。

2021年の「南」

 

丁 英 一
丁 景 地

これが奇門遁甲の盤です。

天地盤、八門、八神はポイント高めなので、この3つは解説を入れていきます。

天地盤「丁丁」

→文に良いと言われてます。

八門「景門」

→八門は吉凶を左右する重要な場所。中吉門。文に良い。吉と凶両方の作用があります。

八神「九地」

→優雅、従順という意味がある。

総合判定は・・・吉○です

2021年の南西は死門

2021年の南西は凶☓です。

八門「死門」

名前から想像つくと思いますが、良い意味はありません。大凶門です。

2021年の南西は八門以外も全くダメです。

でも実は私は・・・2021年、南西への引っ越しを考えてます。

年盤は一年変わらないし、タイミングを図っていられないので行ってきます。

引っ越しを考えてる君

大凶門でも大丈夫なの?
うん。年盤の効果は小さいからね。油断はできないけど、かといって気にするほどでもないかな。

きのこっち

ここで、

「じゃあここで紹介した奇門遁甲の年盤は何なの?」

と思った人もいるかもしれませんが、どういう時に年盤を使うのかについてはこちらの記事にまとめてます。

奇門遁甲の【年盤】はほとんど使わない

 

追記:年盤で、奇門遁甲の死門に引っ越しました。九星気学だと歳破と本命殺。距離は東京→沖縄です。これからどうなるか感想書いていきます。

2021年の西は驚門

2021年の西は凶☓です。

八門「驚門」

中凶門。

驚門は、名前のとおり人を驚かせることには使えます。

逆に自分が驚くようなできごとに遭遇することもあると言われてます。

人生に刺激を求めたいときは驚門を使うのも良いかもしれません。

中凶門なのでおすすめするわけではありませんが、人生が退屈してるという人は驚門を使えば良い感じに刺激を得られそうです。

あと個人的に運を観察してみて思ったことですが、サプライズには使用しやすいような気がします。

サプライズというのは人を喜ばすことも含めてです。

2021年の北西は開門

2021年の北西は小吉△です。

八門「開門」

上吉門です。

開門は、なんでもオープンに話すような性格になります。

たとば恋愛でふさぎ込んでる人が開門を使うと、前向きに恋愛しようという気持ちになれます。人間関係は楽しくなりそうです。

オープンなので隠し事がある人には向かないと思います。

2021年は南東に五黄がやってきてます.

五黄の反対側は、みなさんがよく知ってる暗剣殺です。

ということはこの北西は暗剣殺になります。

九星気学で暗剣殺は絶対に行ってはいけないと言われてます。

しかし奇門遁甲では星の数が六つあって、全部を見て吉凶を判断します。

ですので暗剣殺ひとつで吉凶が決まることはありませんし、総合して吉なら暗剣殺がついていても引っ越しは可能です。

奇門遁甲と九星気学の違いは?どっちが当たるの?

ただ2021年の北西はあまりおすすめはできません。

理由は、奇門遁甲でもっとも大事な部分に凶がついてるからです。

ここでは総合判定小吉にしましたが、凶寄りの小吉です。

年盤なので効果は出づらいというのと、三段階で評価したということもあって小吉にしました。

2021年の北は休門

2021年の北は小吉△です。

八門「休門」

休門は安定を求めるにはとても良い星です。控えめで落ち着きのある性格が周りに好印象を与えます。

たとえば普段落ち着きがないとか、焦って失敗してしまうという人は休門を使えば冷静に物事を対処できるようになります。

恋愛では落ち着いた大人の人、という印象を与えることができそうです。

けれど吉星にもデメリットはあります。

休門の場合は消極的になってしまいます。

ふだん積極的な人が休門を使うといい感じにバランスが取れそうですが、消極的な人が休門を使うとより消極的になってしまいそうです。

2021年の北東は生門

2021年の「北東」は小吉△です。

八門「生門」

上吉門。新しいものを発見するには良い方角です。

いい人と出会いたいとか、いい転職先に出会いたいとかという場合は「生門」を使えば、どんどん発展していきそうです。

人物像としては、明るく積極的で活動的。

デメリットはあわてんぼうになるところです。

2021年の東は傷門

2021年の「東」は凶☓です。

八門「傷門」

凶門です。人を傷つけたり、傷つけられたりすることがありそう。

私が傷門に引っ越した時の感想です。

青竜返首の効果・感想④~仕事運アップに良いのは本当だった!が、望まない展開に

この時は吉格「青竜返首」がやってきてました。

ブログには書いてない(というか書けない)ことも結構あるんですが、引っ越してすぐの時はまぁまぁ苦労しました。

とっても良いことと、とっても悪いことが半々でなんだかなぁ…という感じでした。

私的にはこの時の引っ越しが教訓になって、いろんなことに気づくことができました。

世の中の奇門遁甲の本には大事なことを書いてないことも多いですね。

秘術なので著者がわざと書いてないこともありそうですが、この時は私の知識が浅はかだったこともあって完全にやられました。

あっちの効果のほうが強かったです。

2021年の南東は杜門

2021年、私が選んだ最も避けたほうがいいと思うのは「南東」です。

八門「杜門」

中凶門。

身を隠すには良いのですが、あんまり使いみちはなさそうです。

人間関係も希薄になりそうです。

 

このページでは八門の話ばかりしてますが、2021年の南東は危険な「戦格」がくっついてます。

私が過去に「戦格」へ旅行した後に苦労したということもあって、2021年最も避けるべき方位に選びました。

(といっても南西もかなりやばいのですが・・・)

 

天地盤「庚庚」

→戦格。私はここに旅行した後、人間関係がボロボロになったことがあります。

八門「杜門」

→中凶門。疑い深くなる。

八神「九天」

→公平。願望成就。

総合判定は・・・凶☓です。

奇門遁甲の引っ越しでは月盤を見るよ

このページでは2021年の奇門遁甲の引っ越しについてご紹介しました。

八門は人間を現す大事な部分です。

引っ越してからどういう人物になるかとか、運勢にどう影響するかは八門を見て判断します。

たとえば落ち着いた恋愛がしたいなら「休門」を使えばいいですし、積極的にアタックするなら「生門」を使えばいいです。

恋愛にふさぎ込んでいるなら「開門」を使えば、前向きに恋をしようという気持ちになります。

ちなみに私は最近「驚門」の日に引っ越したばかりですが、さっそくびっくりするようなことがあって「やば…」と思いました。

そしてここでは奇門遁甲の年盤を紹介しましたが、年盤はほとんど意味ないです。

奇門遁甲はあまり認知されてないので、みなさんにどういうものかを知ってもらうために盤の意味を説明しました。

しかし繰り返しになりますが、年の盤ですのでほとんど効果は出てきません。

なのでもしもここでご紹介した年盤で凶だったとしても、そんなに心配しなくて大丈夫です。

引っ越しで効果が大きいのは「月盤」です。

奇門遁甲の月盤は個人相談を受け付けてるので、引っ越しを考えてる方はチェックしてみてください。

最速当日!引っ越しの相談受け付けてます

 

未来の奇門遁甲

来年度の引っ越しは天地盤の意味をメインにご紹介してます。