【奇門遁甲】2021年引っ越しの方角は?

こんにちは、きのこっちです!

引っ越しを考えてる君

2021年に引っ越しするならどの方角がいいんだろう?

このページはそんな疑問を持つ方に向けて書いてます!

方位術は当たると開運できますが、占術や作盤方法によって鑑定結果が異なります!

まだまだ謎の多い分野です。

私はこれまで何度か引越しをしてきましたが、最も当たると感じるのは奇門遁甲です!

このページでは2021年奇門遁甲の引っ越しの方角(年盤)をご紹介したいと思います!

【奇門遁甲】2021年引っ越しの方角は?表にまとめてみた


 

というわけで奇門遁甲の引っ越しの方角です!

「そもそも奇門遁甲(きもんとんこう)って何?」

という方はこちらの記事もチェックしてみてください。

効果抜群!あの三国志で有名な「奇門遁甲」のやり方

2021年の年盤を表にまとめてみました!

期間:2021年2月4日~2022年2月3日

方角 吉凶 意味
文にはいい方角
南西 争い事を招きやすい
西 人を驚かすのには使えるかも
北西 趣味にはいいかも
安定しそう
北東 傲慢にならないように
ギャンブルにはいいかも
南東 大凶。戦格がやってきてます

ざっくりとこんな感じです。

2021年は凶方位が多いですね。

大吉と呼べる方位はありませんでした。。

○か△なら引っ越し可能としています。けれど「吉の中に凶が混じってる」ということを忘れないようにしてくださいね。

☓は普通なら避けたほうがいいのですが、、年盤なのでそんなに悪い影響はないと思います。これについては下の方でも説明します。

あと方位の意味についてですが、

  • 2021年の吉方位「南」
  • 2021年の凶方位「南東」

この2つについてちょっとだけ解説します。

2021年の吉方位は「南」

2021年の年盤は「南」が吉方位です!

2021年の年盤「南」

 

丁 英 一
丁 景 地

 

伏吟

天地盤「丁丁」

→文には良いと言われてます。

八門「景門」

→八門は吉凶を左右する重要な場所。吉門。文に良い。吉と凶両方の作用があります。

八神「九地」

→優雅、従順という意味がある。

格局「伏吟」

→凶格。凶作用が働く。

 

総合判定は・・・吉○です

2021年の凶方位は「南東」

2021年、最も避けたほうがいい方角は「南東」です。

2021年の年盤「南東」

 

庚 輔 五
庚 杜 天

 

伏吟
戦格

天地盤「庚庚」

→戦格。私はこの方位へ旅行した時、戻ってから人間関係がボロボロになったことがあります。

八門「杜門」

→中凶門。疑い深くなる。

八神「九天」

→公平。願望成就。

格局「伏吟」

→凶格。凶作用が働く。

 

総合判定は・・・大凶☓です

奇門遁甲の「年盤」はどういう時に使うの?

ここでご紹介したのは奇門遁甲の「年盤」です!

「年盤」はゆっくりじわじわ効いてくるという特徴がありますが、方位の影響は小さいです。

なのでもしも「年盤凶方位だ」という場合でも、気にしないなら気にしないで大丈夫。

引っ越しを考えてる君

凶方位でも気にしなくていいの?
うん。年盤だとそんなに方位の影響は出ないからね。

きのこっち

ここで、

「じゃあこのページで紹介した年盤はなんなの?」

って思う人もいるかもしれませんが、以下、どういう時に年盤を使うのかまとめてみました。

  1. 長く住む時
  2. 集団で移動する時
  3. お家の跡継ぎも考える時
  4. 方角が重なる時

一つ一つ説明していきます。

①長く住む時

「年盤」の効果は60年以内に現れると言われてます。

10年以内にまた引っ越すなら効果が現れる前に移動することになってしまいますので、年盤を見る必要はありません。

新しい方位へ引っ越すことで、ここでの効果はチャラ消しになります。

逆に「マイホームを購入する」とか「永住する」などといった、長く住む場合は年盤は見るのはおすすめです。

②集団で移動する時

集団で移動するなら「年盤」も見たほうがいいかもしれないですね。

奇門遁甲は昔は三国志が戦で使っていたことで有名です。

集団の際に強い効果を発揮します。

今の時代、集団で移動する時といえば、家族会社でのお引越しだと思います。

なので年盤で良い方位がやってくる年に合わせて移動すれば効果が現れるかもしれません。

が、、あまり現実的ではないような気がします。

年盤は一年間変わらないので、タイミングを図ってたらなかなか引っ越せない・・・^^;

③お家の跡継ぎも考える時

子供、孫など跡継ぎも考えるときは年盤も見たほうがいいかもしれませんね。

④方角が重なる時

方角が重なる時というのは、たとえば2021年に年盤で「戦格」の方位へ引っ越したとします。

数年後、また年盤で戦格の方位に引っ越すのは避けたほうがいいということです。

凶方位の影響が強くなってしまいます。

逆に吉方位を狙って同じ引っ越すと、良い効果を得られるかもしれませんね。

引っ越しでは「年盤」と「月盤」どっちが大事?

お引越しの方位を調べる際、

「年盤だと吉方位なんだけど、月盤だと凶方位なんだよね・・・」

「年盤」と「月盤」どっちを優先にすればいいんだろう?」

そう疑問に思う方は多いと思います。

奇門遁甲では、お引越しは・・・「月盤」を大事にしています。

引っ越しの方位は「月盤」をチェックする

なんで月盤が大事なのかと言うと、

月盤の効果は5年以内に現れるからです。

年盤の60年以内に比べると、効果が現れるのが早いですよね。

きのこっちの経験では引っ越してから1~2年くらいで効果が現れるように感じてるよ

きのこっち

そしてもうひとつ月盤を優先にする理由があります。

それは年盤に比べると、月盤の効果は大きいからです。

今までついてなかった人は引っ越しを機に開運できる可能性もあるので、「月盤」は是非チェックしていただきたいです。

引っ越しを考えてる君

引っ越しでは月盤を見ればいいんだね
そう!ここは奇門遁甲では重要なポイントだよ!

きのこっち

また奇門遁甲はとても複雑な占術です!

ネットや書籍でもある程度は調べられますが、しっかりと開運したいならプロにお願いしたほうが断然いいです。

私がおすすめする、吉方位表が評判な占い師をまとめてみました(奇門遁甲と九星気学の占い師です)

方位術愛好家の私がおすすめする!吉方位表が当たると評判の占い師【ココナラの占い】

おわりに

私は奇門遁甲を勉強中です!

吉方位なのに悪いことが起こったり凶方位なのにいいことが起こったりと、意外なことが起こることもあるなと感じています。

ただ単に吉だから良い、凶だから悪いで判断すると、多分失敗してしまいます。

たとえば総合して悪い方位に引っ越したときに、ライバルよりも私の株のほうが上がっていったということがあります。

このときの方位ですが、少しは吉もありました。凶と吉の相性が良かったんですかね…。謎です。

と、そんな感じで謎めいた部分もいっぱいあるのが奇門遁甲です!

引っ越しの方位に迷ったら専門家にお願いするのもありですよ!

 

★奇門遁甲のやり方はこちらです!

効果抜群!あの三国志で有名な「奇門遁甲」のやり方

★吉方位表が評判の占い師はこちらです!

方位術愛好家の私がおすすめする!吉方位表が当たると評判の占い師【ココナラの占い】