数秘姓名判断の母音数で性格がわかるってよ!

こんにちは、きのこっちです。

生年月日で占う数秘術は有名ですが、みなさんは数秘姓名判断って知ってますか?

私は過去に数秘術にめちゃめちゃハマっていた時期があったのですが、その時占い師の方から数秘姓名判断というものを教えてもらいました。

ただこの数秘姓名判断、いろんな占い方があってけっこう複雑なんです。。

苗字で占う、名前で占う、子音数で占う・・・。

私はいろいろありすぎて意味がわからないゾ…となってしまいました。

でも数秘術を研究してる占い師の方に母音数が当たるらしいことを教えてもらい・・・

実際、当たってる!と感じました。

ということでこのページでは、数秘姓名判断の母音数の計算方法についてご紹介したいと思います。

超簡単なのでお遊び感覚でやってみてください!

【数秘姓名判断】母音数について


なぜ母音数が当たるのか?

占い師の方から聞いた話ですが、、

子音より母音のほうが強く発音しますよね。

だからその人の本当の性格を読み解きたいなら母音数のほうが当たるんだそうです。

【数秘姓名判断】母音数の計算方法

ということで数秘姓名判断の母音数の計算方法をご紹介します^^

①まずは自分の名前をローマ字に変換する。

例えば私は「きのこっち」なので、

ローマ字に変換すると・・・

KINOKOTTI

になります。

②この中から母音を抜き出します。

母音とは・・・簡単に言えば「あいうえお(AIUEO)」の発音のことです。

KINOKOTTIの母音を抜き出すと・・・

I O O I

ですね。

③ローマ字を数字に変換する。

AIUEOを数字に変換するとこうなります↓↓

<AIUEOを数字変換>

A=1

I=9

U=3

E=5

O=6

IOOIを数字に変換すると・・・

IOOI ⇛ 9669

こうなりました。

④単数を一桁になるまで足し算していきます。

ここからは数秘術の誕生数の出し方と同じです!

9696を一桁になるまで足し算すると・・・

=9+6+6+9

=30(←二桁なので、これも単数にして足し算していきます)

=3+0(←ここも単数にして足し算)

=3

きのこっちの母音数は「」です。

・・・私3なんですか、今知りました(笑)

3ということはポジティブ、楽観的という意味がありますね。

言われてみればブログのきのこっちはなんとなくポジティブっぽい…?^o^?

数字の意味

簡単にですが、数字の意味をのせておきます。

1=リーダーシップ

2=協調性

3=ポジティブ

4=安定

5=自由

6=愛

7=研究者

8=お金

9=カリスマ性

★数秘術についてもっと詳しく知りたい方はこちらにも書いてあります。

www.kinokotchi.com

あだ名をつけると運勢が変わる!?

みなさんあだ名持ってますか?

数秘姓名判断はあだ名にも意味があると言われてるんだそうです。

あだ名に意味があるなんてちょっとびっくりですよね…(笑)

なんでも才能が偏りすぎないように無意識にあだ名をつけることでうまいことバランスを保ってるんだとか

たとえば誕生数も過去数も母音数も全部同じ数字だったら…才能が偏ってしまいますよね。

  • 「才能が偏っちゃうな」
  • 「自分にあだ名をつけて違う才能(数字)を入れよう!」
  • 「そうすればバランスが上手く保てる!」

という感じだと思います。イメージとしては。

だからもし自分にあだ名があるんだったら、あだ名の母音数も見てみてくださいね。

逆にあだ名がないなら自分で好きな数字のあだ名つけてあげれば、違う才能を得られるかもしれないです。

きのこっちはきのこっちのままでいいや(笑)!

おわりに。

誕生数や過去数だとその人の誕生日を聞かないといけませんが、数秘姓名判断だと名前を見ればすぐに分かります。

簡単ですが血液型占いよりはこっちのほうが当たるような気がします。

姓名判断の記事もあるので良かったら見てってくださいね。こちらも超簡単です♪♪

 

ちなみに私の今の職場では数秘姓名判断の母音数で7さんが多くてちょっと驚きました。

あの人も7,この人も7って・・・

確かに皆さん落ち着いてらっしゃいます。私は7さんが好きなのでとても働きやすいです。

こんなに同じ数字ばかり揃ってる職場もなんだか不思議ですがw

それでは、みなさんも数秘姓名判断やってみてくださいね☆