数秘姓名判断の母音数で性格がわかるってよ!

きのこっち

こんにちはー!きのこっちだよー!

数秘術といえば生年月日を一桁になるまで足し算して、運命数を導くというやり方が有名です。時々テレビでも取り上げられています。

数秘術の計算方法を解説するよ!簡単なのに当たる占いだよ!

この数秘術には生年月日だけでなく、名前で占える数秘姓名判断というものがあります。

数秘姓名判断は、

  • 「母音数だけで占う」
  • 「子音数だけで占う」
  • 「名字だけで占う」
  • 「名字と名前を足し算する」

・・・などいろんな占い方があってけっこう複雑です。

私は何が何やら意味がわからないと思ってましたが、占い師に「母音数が一番当たるよ」ということを教えてもらいました。

試しに計算してみると・・・確かに「当たってる!」と感じることがありました。

ということでこのページでは数秘姓名判断の母音数の計算方法についてご紹介したいと思います。

【数秘姓名判断】の母音数とは?


母音は、簡単に言えば「あいうえお(AIUEO)」の発音のことです。

「母音数」とは・・・母音を数字に置き換えて一桁になるように計算したものです。

超簡単なので遊びの感覚でやってみてください!

【数秘姓名判断】母音数の計算方法

数秘姓名判断の母音数の計算方法です!

①名前をローマ字に変換する

例えば私は「きのこっち」なので、

ローマ字に変換すると・・・

KINOKOTTI

になります。

ちなみに花子さんなら、

HANAKO

となります。

②名前から母音を抜き出す

KINOKOTTIの母音を抜き出すと・・・

IOOI

ですね。

③ローマ字を数字に変換する

AIUEOを数字に変換するとこうなります↓↓

<AIUEOを数字に変換>

 

A=1

I=9

U=3

E=5

O=6

IOOIを数字に変換すると・・・

IOOI

9669

こうなりました。

④単数を一桁になるまで足し算する

ここからは数秘術の運命数の計算方法と同じです!

9696を一桁になるまで足し算すると・・・

=9+6+6+9

 

=30(←二桁なので、これも単数にして足し算していきます)

 

=3+0(←ここも単数にして足し算)

 

=3

きのこっち(KINOKOTTI)の母音数は「3」です。

3ということはポジティブ、楽観的という意味がありますね。

言われてみればブログのきのこっちはなんとなくポジティブっぽい…?^o^?

 

ちなみに花子さんの母音数を最初から最後まで計算してみると、

花子

 

 

HANAKO

 

 

AAO

 

 

116

 

 

1+1+6

=8

花子さんの母音数は「8」です。

数字の意味

簡単にですが、数字の意味をのせておきます。

1=リーダーシップ

2=協調性

3=子供

4=安定

5=自由

6=愛

7=研究者

8=お金

9=カリスマ性

なぜ母音数が当たるのか?

冒頭にも書きましたが、数秘姓名判断には色んな占い方があります。

その中でも何で母音数が大切なのか?

ちょっとだけ説明しておきます。

数秘術を研究してる占い師から聞いた話によると・・・

子音より母音のほうが強く発音するからなんだそうです。

強く発音するということは、強く性格が現れるということです。

なのでその人の内面の性格を読み解きたいなら母音数を見たほうが当たるんだそうです。

数秘姓名判断ではあだ名をつけると運勢が変わる!

数秘姓名判断ではあだ名にも意味があると言われてます。

数秘術の世界であだ名をつけるということは才能が偏らないように無意識にバランスを保とうとしているんだそうです。

どういうことかというと、たとえば生年月日で運命数1の人がいるとします。

1はリーダー気質の人。たくましい性格をしています。

ここで姓名判断の母音数まで1だとすると、才能が偏ってしまいますよね。1の場合は傲慢な俺様タイプになりかねません。

生年月日も名前も同じ数字だと才能が偏ってしまいます。なのでこれを避けるためにあだ名をつけるというのです。

「才能が偏っちゃうな」

「よし、自分にあだ名をつけて違う才能(数字)をいれておこう!」

「そうすればバランスが上手く保てるぞ!」

ということを無意識に行ってるみたいです。

なのでもし自分にあだ名があるんだったら、あだ名の母音数も見てみるのもいいと思います。

あだ名がないならSNSやブログでペンネームをつけてあげれば、今までと違った運勢になるかもしれないです。

おわりに

運命数を計算するとなるとその人の誕生日を聞かないとわかりませんが、数秘姓名判断だと名前を見ればすぐに分かります。

ちなみに私の職場では数秘姓名判断の母音数で7さんが多くてちょっと驚きました。

あの人も7,この人も7って・・・

占いの通り、確かに皆さん落ち着いてらっしゃいます。私は7さんが好きなのでとても働きやすいです。

こんなに同じ数字ばかり揃ってる職場もなんだか不思議ですが笑

というわけで、みなさんも数秘姓名判断やってみてくださいね☆

 

★運命数、過去数、未来数の計算方法です。

数秘術の計算方法を解説するよ!簡単なのに当たる占いだよ!