⚠️記事内に広告を含みます

【数秘術】誕生数1の性格は?仕事は?

こんにちは、きのこっちです!

誕生数1について知りたい人

誕生数1はどんな性格をしてるんだろう?芸能人は誰がいるの?

そんな疑問を持つ人におすすめのページです!

誕生数1の特徴についてご紹介します!

「そもそも数秘術の計算の仕方がわからない」という方はまずはこちらのページがおすすめです。

数秘術の計算方法を解説するよ!簡単なのに当たる占いだよ!

誕生数1の特徴は?


f:id:houikaiun:20200619220934j:plain

誕生数1の特徴を一言でいうと・・・

リーダーシップ

です。

「1」はすべての数字のスタート

誕生数1には始まりという意味があります!

「1」はすべての数字のスタートなので、責任は重大です。

常に一番を目指す、上昇志向の高い数字でもあります。

誕生数「1」のキーワード

向上心、情熱、男性性、積極性、上昇志向、スタート、陽気、自立心、パワフル、完璧主義、始まり、指導者、リーダー、トップ、統率力、ストレート、スピード、繊細、オリジナリティー、責任感、行動力、決断力

誕生数1の性格は?

f:id:houikaiun:20180821143349j:plain

誕生数1はどんな性格なのかご紹介します!

リーダーシップの才能アリ!

誕生数1はリーダーシップがあります!

しきったりまとめ上げたりするのがめちゃめちゃ上手。

みんなの先頭に立ってぐいぐい引っ張っていくタイプです。

リーダーや責任のある立場など、人の上に立つことで1の才能が輝きます!

また誕生数1は太陽のような明るいエネルギーを放っています!

なので本人が特に意識しなくても、いつの間にか目立つ存在になっています。

主役オーラのある人です!

いつも全力、短距離ランナータイプ!

誕生数1は短距離ランナーのような性質を持っています!

目標を定めたら一直線。矢印のようにまっすぐ進んでいきます!

とにかく行動が早いので短い期間で決着をつけます。

体育会系スタミナもありますね。

先のことを考えて行動するよりも、いま目の前のことに全力を尽くすタイプです。

逆に長期的に計画を立ててコツコツとやっていく…ということは苦手です。

誕生数1の長所は?短所は?

f:id:houikaiun:20180807174343j:plain

誕生数1の長所と短所をご紹介します!

長所

基本的には、積極的で明るい性格をしています!

外交的なところもあるので、人付き合いは上手な方です。

他には、

  • 決断が早い!
  • 行動力も抜群!

といったところがあります!

まさに社長気質といった感じの人です!

短所

せっかちなので、急ぎすぎると失敗してしまうことがあります。

大事な場面では落ち着くことを心がけると良いでしょう!

あとは人の上に立ったときにワンマンになってしまうかもしれません。

周囲の意見に耳を傾けるようにしましょう!

誕生数1はお仕事でどんなタイプ?

f:id:houikaiun:20200619220943j:plain

誕生数1は「お仕事ではどんなタイプなのか?」ご紹介します!

仕事人間タイプ!

誕生数1は典型的な仕事人間タイプです!

チャレンジ精神が旺盛でプロ意識も高いので、みんなに一目置かれています!

お仕事では成功しやすいでしょう!

しかし仕事ばかり優先にして、家庭や恋愛といったプライベートなことをないがしろにしてしまうかもしれません。そこはちょっと注意したほうがいいかもです。

また誕生数1は上昇志向が高い数字であるがゆえに、頑張りすぎてしまうところがあります。

身体を酷使しすぎないようにしてくださいね!

お休みをしっかりとることが大事な数字でもあります!

仕事でもリーダーシップを発揮!

仕事でもリーダー的な存在として活躍が期待できます!

「君ならできる!」となんだかんだリーダーを任せられそうです。

逆に人の言いなりになるような立場だと、才能を発揮できません。

もしそうなってくると、根は繊細なのでプレッシャーを感じてしまいそうです。

誕生数1は指導者の立場になったほうがうまくいきます!

誕生数1の適職は?

f:id:houikaiun:20200615221415j:plain

誕生数1はリーダーシップを活かせる役割だと才能が開花します!

どんな職業でも指導する立場だとトントン拍子にいきそうです!

新しい道を自分で切り開いていくこともできるので、起業家にも向いてます!

他には、

  • 社長
  • 自営業
  • 指揮者
  • スポーツ選手
  • 指導者

などは良さそうですね!

リーダー的な立ち位置であれば、お仕事のジャンルはあまり関係ないかもです。

自分が好きな分野というのが結構大事です!

仕事選びのポイント

誕生数1は人の上に立つ才能を持ってますし、仕事に対しての情熱が人一倍強いです。

そんな1さんだからこそ、上司が理不尽だったり評価してくれないタイプだったりするとイライラしてしまいそう。

努力に見合った成果を得られる職場で働くことがとても大事になってきます!

誕生数1の恋愛は?

f:id:houikaiun:20200422004001j:plain

誕生数1は恋愛ではどんなタイプになのかご紹介します!

恋愛でもまっすぐ

誕生数1は恋愛でもまっすぐです!

好きになったら自分をさらけ出してどんどんアタックしていきます。

想いはストレートにぶつけるタイプで、しかもかなり一途です。

告白は自分からするタイプです!

リードするタイプ

誕生数1は付き合い始めると、いわゆる「俺についてこい」タイプになります。

男性であれば男らしくリードしていけるので、パートナーには頼りにされそうです。

女性もしっかり者が多いです! 姉御肌という感じですね。

恋愛で良い関係を築くためのポイント

自分の意見を主張するだけでなく、相手の意見にも耳を傾けるといい関係が築けそうです!

またお仕事ばかりにならないよう恋愛とバランスを心がけるとうまくいきます!

誕生数1が才能開花するためには?

f:id:houikaiun:20200623104750j:plain

誕生数1は興味を持ったことはすぐにでも実行できるタイプです!

失敗してもさっぱりしているので、トライ&エラーの精神でまずはチャレンジしてみることをおすすめします!

ちなみに「自分が主役!」という数字なので、他人のモノマネをしてもあまりうまくいかないと思います。

何か新しいことを始めるにしても「自分がオリジナルだ!」という自信を持って、個性やオリジナリティーを出すようにすれば才能が開花していきそうです。

誕生数が1でもしもリーダーシップが苦手なら・・・

ときどき誕生数1なのに「リーダーシップとか全然得意じゃない」という人がいます。

才能は持ってるはずなんですが、1の才能を活かしきれていないようです。

その場合は過去数(日付)の才能のほうが強く現れているかもしれないので、そちらも合わせて占ってみたほうがいいかもです。

数秘術の計算方法を解説するよ!簡単なのに当たる占いだよ!

誕生数1のカラーは?

誕生数1のカラーは言わなくてもわかりそうですが、、笑

ずばり、赤色です!

まさにパワフルな1さんにふさわしい色ですね!

おわりに:誕生数1の才能をうまく発揮できないなら・・・

誕生数1の特徴をご紹介しました!

「誕生数1だった!」

「リーダーシップなんてないし…」

「人に指示されてばかりだ…」

とうまく才能が発揮できていない誕生数1さん。

そんなあなたには運動するということをおすすめします!

誕生数1は体力はあるタイプですが、頑張りすぎてクタクタになってしまうところがあります。

体育会系な数字でもあるので、運動してストレス発散しつつ、体力もつけておくことはおすすめです!

参考にしてみてください!!

 

 

★運命数、過去数、未来数の計算方法です。

数秘術の計算方法を解説するよ!簡単なのに当たる占いだよ!