【姓名判断】旧字体と新字体はどっちが当たる?吉凶が真逆な私が考えてみた!

姓名判断では「旧字体と新字体のどちらが当たるのか?」という問題があります!

どっちも同じ画数ならいいんですが、わたしの名前は旧字体と新字体の画数が違うので、とても占いにくいです。

わたしのこれまでの人生を振り返ってみて「こっちのほうが当たってる!」と思うことがあったので、今回記事にすることにしました!

悩んでいる方の参考になっていただければ嬉しいです!

姓名判断は旧字体と新字体、どっちが当たる?


f:id:houikaiun:20190628193427p:plain

まずは私の旧字体の話をして、そのあと新字体の話をしていきます。

旧字体で占うと総格が大凶

私の本名は旧字体で占うと総格が凶です!

大凶と判定する占い師もいます(TдT)

この名前だけは避けたほうがいいといわれるような、重たい画数です。

(えぇーまじでやめてくれー笑)

はじめて姓名判断を占ったのは、姓名判断のサイトに名前を入力するやつでした。自動で結果を出してくれるやつ。

そしたらまさかの凶と出てショックを受けました・・・。

(というか自分の名前が凶なんていわれたら誰でもショック受けるよね笑)

でも最初に占ったは旧字体だったので、今度は新字体にチェックを入れて占いました!

すると、

新字体で占うと総格が大吉

新字だと総格がまさかの大吉でした!

やったね(^o^)!

でも大吉にしては一生の運勢が地味なので吉としてる占い師もいるようです。

「姓名判断の旧字体と新字体はどちらが当たるのか問題」について考えてみた

f:id:houikaiun:20181016152601p:plain

わたしの名前は旧字体だと大凶、新字体だと大吉です!

「えぇ…真逆」

「どっちが当たるの?」

ということで「姓名判断の旧字体と新字体のどっちが当たるか問題」について考えてみました!

旧字体と新字体、性格が当てはまるのは?

わたしの性格を姓名判断で占ってみました!

当てはまるのは・・・旧字体のほうでした!

たとえばわたしは海外に興味を持っています!

留学を考えたこともあったくらいで、洋楽とか洋画も大好きです。

お金さえあればたくさん海外旅行行きたいんですけど^_^;

まぁこの海外好きな性格は、もしかしたら「旧字体に海外で成功できるような画数が含まれているからなんじゃないか」と思いました!

ちなみに生年月日で読み解く占い(四柱推命や数秘術など)では、とくに海外好きな傾向はみられないです。占い好きな傾向はありますけど笑

「この海外好きな性格はきっと姓名判断の旧字体からきてるに違いない!」

そう思ったというわけです!

それ以外にも五格を調べたところ、わたしの性格があてはまるなと思うのはどちらかといえば旧字体のほうでした!

お友だちとの相性診断で当てはまるのは?

お友だちとの相性を姓名判断で占ってみました!

当てはまるのは・・・旧字体のほうでした!

仲の良い友だちとわたしとの相性と占ってみたところ・・・旧字体では相性がぴったり! それが新字体だと当てはまらない・・・。

という子が何人かいました。

もちろん姓名判断で相性が合わなくても仲良くしてるお友だちはいるんですけどね。

まぁでも、こちらでも旧字体のほうに一票が入ります!

片想いしてた人との相性診断で当てはまるのは?

片思いしてた人との相性を姓名判断で占ってみました!

当てはまるのは・・・旧字体のほうでした!

旧字体だとわたしがその人に片想いをするというのが現れていました!

ちなみに新字体だと両思いなんですけど・・・

わたしはフラれました笑

なので旧字体のほうがあってると思いました!

悲しいけどねっ(´・ω・`)

こちらも旧字体の方に一票です!

姓名判断で旧字体と新字体はどっちが当たる?

f:id:houikaiun:20181016152603p:plain

ここで紹介したこと以外にも「はっ、これは・・・!?」と思うようなことが旧字体のほうに当てはまりました!

なのでわたしは姓名判断はどちらかといえば旧字体のほうが当たると思います!

えっ、大凶かい!?笑

おわりに:姓名判断では新字体も旧字体もどちらもしっかりした方が良い

相性占いで納得いくことが多かったので、どちらかといえば旧字体のほうが当たるという結論に達しました!

ということは私の総格は大凶だと肯定することになってしまいます・・・(・へ・)

でももう名前授かっちゃいましたし、大凶でも成功してる人たくさんいるので、「まぁいっか」という感じです笑

自分の名前も気に入ってますしね!

わたしは「旧字体のほうが当たる」と思いましたが、しっかりと鑑定をしてもらいたいならプロに相談するのがおすすめです!

ココナラで『姓名判断』の占い師のリンクを作ってみました。

>>姓名判断占い・姓名診断

「相性占い」から「赤ちゃんの名付け」までいろんな占い師がいます。

興味がある方はご自分に合った占い師を探してみてください。

 

というわけで以上、「姓名判断では旧字体と新字体のどっちが当たるか問題」についてでした!

それではまたっ

 

追加:旧字体が当たるとは言えないかもしれない

この記事を書いた当時は旧字体が当たると思いましたが、でもあれから自分の名前をもっと深く研究していくと・・・もしかして新字体のほうが近いのでは…?と思うことがありました。

かといって旧字体の影響が全くないとも言い切れない・・・。

今となってはおそらく両方の影響があるのでは?と思ってます。

また画数だけでなく、陰陽や三才も大事になってきます。

改名や名付けなど考える際は、両方占ってもらった方がいいと思います。