タロットで才能(得意・不得意)を知るには?

こんにちは、きのこっちです。

このページではタロットで才能を知る方法をご紹介します。

是非やってみてくださいね。

タロットで超簡単に才能を知る方法がこちら。


ということでタロットで超簡単に才能を知る方法です。

やり方は、

78枚のカードの中から絵を見たときの直観で好きなカード三枚、嫌いなカード三枚を選ぶ

これだけです^^

あと選ぶときのコツなんですが、78枚の中から合計6枚のカードを一気に選ぶのは難しいですよね。もちろん、できる方ならそうしてもらっても構いませんが。

コツとしてはまず大雑把でいいので好きなカードと嫌いなカードを仕訳することです。

たとえば右側に好きなカード、左側に嫌いなカードを置いてきます。

「好き、嫌い、好き、好き、嫌い…」

というように、絵を見たときの直感でパッパッパッ…と仕訳していきます。

そして分けた中からまた仕訳をして、最終的に好きなカード三枚、嫌いなカード三枚を選び抜くというわけです。

仕分けるときは頭で考えて「これは太陽だからいいカード…」と選ぶのではなく、あくまで絵を見たときの直感で判断してください。

特に好きなカード一枚、嫌いなカード一枚を選んでおこう!

好きなカード三枚、嫌いなカード三枚を選び終わったら、

今度はこの中でも特に好きなカード一枚、特に嫌いなカード一枚を選んでおきましょう。

好きなカード、嫌いなカードについて。

ということであなたが選んだ好きなカード、嫌いなカードについて解説していきます。

好きなカードと嫌いなカードはどちらも「正位置」を優先に考えてくださいね。

好きなカード三枚はあなたの得意なこと。

好きなカード三枚はあなたの得意なことです。長所と言ってもいいかもしれません。

この中でも特に好きなカードはあなたが一番得意としてることですので、これを伸ばすようにしていけばOKです。

ちなみに「悪魔」のようなネガティブなカードを選んでしまった場合は、この感情を癒やすことでプラスになります。

嫌いなカード三枚はあなたの不得意なこと。

嫌いなカード三枚はあなたの不得意なことです。短所と言ってもいいかもしれません。

もしかすると心の奥にある癒されてない部分かもしれませんので、カードのメッセージを受け止めて心を癒していくようにすればOKです。

短所が癒やされると、短所のカードを見ても不思議と嫌な気持ちは消えていきます。

少しずつ状況がよくなっていきますよ。

おわりに。

私はこれを初めてやった時は、誰がやっても同じカードを選ぶんじゃないかと思ってました。

「誰が見てもこのカードが一番キレイで、このカードが一番怖いんじゃないの?」と。

でもそれは私だけだったようで、やってみると人によって選ぶカードがぜんぜん違います。面白い。

ちなみにカップルでやると二人とも同じカードを選んだりすることもあるようですよ。きっと内面でも似たところがあるんでしょうね。

ということで今回はタロットで超簡単に才能を知る方法でした!

みなさんもやってみてくださいね☆