姓名判断で超簡単に好きな人との相性を知る方法!

こんにちは、きのこっちです。

 

このページでは姓名判断で超簡単に好きな人との相性を知る方法をご紹介します!

 

超簡単なので見てってね☆

姓名判断で超簡単に好きな人との相性を知る方法は?


姓名判断で好きな人との相性を知るには・・・

人格

 

を見て占います!

 

流れとしては、

 

  • ①まずは自分の「人格」を出す
  • ②好きな人の「総格」「人格」「地格」「外格」を出す
  • ③相性診断

 

という感じになります。

 

姓名判断を知らない人にとっては「総格?」「人格?」「何が何やら・・・」と思うかもしれませんが、足し算するだけなので慣れると簡単です!

 

全部説明すると長くなってしまいそうなので、ここでは「人格」の出し方だけ説明していきます!

 

その他の格の意味はぐぐるとたくさん出てくるので調べてみてくださいね。

①まずは自分の「人格」を出してみる

人格の出し方は、

苗字の最後の文字+名前の最初の文字=人格

です。

 

例として、山田花子さんの人格を出してみると、

f:id:houikaiun:20190225134625j:plain

こんな感じになります。

 

苗字と名前のつなぎ目のところが「人格」です。

(ちょうど苗字と名前の真ん中にあるので、人の心の部分にあるなと私は覚えてます)

 

そして、山田花子さんの画数は、

f:id:houikaiun:20190225134621j:plain

旧字だとこうなりました。

 

苗字の最後の文字(5画)と名前の最初の文字(8画)を足し算します。

f:id:houikaiun:20190225134618j:plain

5(田)+8(花)=13

 

山田花子さんの人格は13画です!

 

②好きな人の「総格」「人格」「地格」「外格」を出す

次に好きな人の総格、人格、地格、外格を出してみます!




出したとします。

③相性診断

最後は、相性を診断していきます!

自分の「人格」と好きな人の「人格」の画数が同じだと相性抜群◎

山田花子さん(女性)の場合は人格が13画でした。

 

同じように人格に13画を持つ男性とは相性抜群◎です!

 

好きな人の外格、地格、総格のどれかに、自分の人格と同じ数字があっても相性は良い◯

好きな人の外格、地格、総格のどれかに自分の人格と同じ数字があれば相性は良い◯です。

 

山田花子さんの人格は13でした。

 

なので好きな人の外格、地格、総格のどれかに13画があれば相性は良いです。

 

同じ系統の数字があっても相性は良い○

同じ系統の数字があっても相性は良いです!

 

同じ系統というのは、例えば13画の場合は、

3画、13画、23画、33画…

というようにです。

 

3系統ですね。

 

山田花子さんの人格は13でした。

 

なので外格、地格、人格、総格のどれかに3系統の数字がある男性とは相性が良いと言えます。

今度は逆

ここまでは山田花子さん(女性)目線で相性を調べる方法をご紹介しましたが、逆もあります。

 

男性(好きな人)の人格から相性を調べるパターンです。

 

男性の人格の画数と、自分の外格、地格、人格、総格に同じ系統の数字があっても相性は良いです。

 

さいごに。

今回は姓名判断で超簡単に好きな人との相性を知る方法をご紹介しました!

 

ざっくり説明しましたが伝わったでしょうか?(^o^;

 

ちなみに姓名判断の結果が悪くてあまり深刻にならなくてOKです。相性が悪くてもうまくいってる方もたくさんいます!

 

またある占い師の方が言っていましたが、「姓名判断をやりすぎると疲れてくる…」とのことでした。

 

遊びの感覚でやるのが丁度いいです^^

 

ということで、また!

きのこっちでした!