『このページを見たあなたへ、今一番必要なメッセージ』というテーマでタロットを引いてみたよ!

こんにちは、きのこっちです。

前回タロットについての記事を書きましたが、その流れで今回は実際にタロットを引いてみることにしました。

テーマは、

このページを見たあなたへ、今一番必要なメッセージ

です。

OSHO禅タロットで引いた!このページを見たあなたへ、今一番必要なメッセージ!


使わせていただいたのはOSHO禅タロットです。

お坊さんの教えがいっぱい詰まっているカード。

引いたカードは・・・

お、大アルカナの8番が出ました!

これは、

勇気

というカードです。

勇気というカードについて。

土にも、石にも、岩にも負けずに咲き誇ったお花ちゃんの絵が描かれてます。

もうちょっと詳しく解説すると、

『種子』は硬いから種子のままだったら安全ですよね。

でも危険を顧みずに『芽』へと成長しました。

芽は種子に比べるとやわらかいから、危険がいっぱいあって大変。。

でもそれを乗り越えて、光や太陽に向かって、進んでいくよ!

夢に向かって進んでいくよ! というような感じ。

解説を一部引用します。

ひじょうに困難な状況に直面したとき、私たちには選択の余地があります。腹を立て、過酷な運命をほかのせいにするために、なにか人かものごとを見つけようとすることもできますし、その挑戦を正面から受け止めて、成長することもできます。

OSHO禅タロットより。

メッセージを受け止めてどう感じたか?あとはどう行動するかも大事だよ。

ということで今回は勇気というカードを引きました。

もしかするとこのページを見てるあなたは、このカードのお花ちゃんみたいに勇気が必要な場面に直面してるのかもしれませんね。

というか、きのこっちも人にアドバイスしてる場合ではないのですが・・・^^;

知らない世界に飛び込むのは確かに怖いけど、、

もともとなるべき花へ成長しているだけの勇気を持ちましょう。

OSHO禅タロットより。

おわりに。

今回は実際にタロットカードを引いてみました。

私がOSHOさんのカードを使うのは言ってることが深いなぁと感じるからです。

カードからのメッセージを受け止めて、「あ、これはあのことを言っているな…」と気づかされることも多々あります。

勇気というカードを引いたことについて、みなさんはいかがでしたでしょうか?

みなさんにとっての心のブロックが外れて、少しでもプラスになっていただければなぁと思います。

ということで、以上、きのこっちでした。

グッドラック!!