タロット占いはなぜ当たる?科学的根拠は?

こんにちは、きのこっちです。

タロット占いをやったことのある方なら分かると思いますが、タロットってものすごく当たりますよね?

私ははじめてタロット占いをお願いしたとき、

「なんだこれは、ただの紙じゃん」

と思っていました。

当時はあまり占いを信じてなかったので、占い師にあれこれアドバイスされてカチンときてしまい、喧嘩っぽくなってしまったという苦い経験があります。。

でも後から振り返ってみると、占い師が言っていたことは、

ズバリ! 的中していたんです!

「でもタロットって紙じゃないの?」

「紙じゃなくて、神だった…笑!?」

ということでこのページでは、

  • タロット占いはなぜ当たるのか?
  • 科学的根拠はあるのか?

ということについてご紹介していきます!

タロット占いはなぜ当たる?


f:id:houikaiun:20191011095226j:plain

自分調べですが、おそらくこうだというのをまとめてみました!

①カードの妖精の仕業

カードの妖精の仕業なんだそうです。

「え、妖精?」

って感じですが・・・笑

カードから目には見えない妖精が出てきて相談者にカードを引くよう誘導させてるんだそうです。

少しメルヘンチックな理由ですね・・・

もしこれが本当だったら面白い(^.^)

ちなみに私は友達が「小さなおじさんの妖精を見たことがある」と言ってたので、妖精自体は信じてます!

カードの妖精はよくわからないけど^^;

②科学的根拠アリ?

テレビで観た情報を載せておきます!

確か

人はたくさんカードが伏せてあってもなんとなく「これ」と分かる

みたいなことを言っていました。

学者さんが言ってたので、科学的根拠もあるってこと? なんですかね。ちょっと曖昧ですが・・・。

でも私はこれを知った時、えぇえぇっ!? とかなりびっくりしました!

もしかしてタロットが当たる理由もこれ!? と思いました!

③直感は当たるもの!

直感は9割以上の確率で的中するといわれています!

普通タロットは左手を使って引きますよね。

左手を使うと、右脳が活性化されます。

右脳が活性化されると、直感が冴え渡ります。

だから当たるのかもしれないです!

②でご紹介した「なんとなくこれと分かる」というのも、つまりは直感のことだと思います。

直感が9割当たるということは、直感を信じれば9割うまくいくということです!

タロット、信じてみる価値あるかも? です!

④シンクロニシティ

偶然の一致だそうです!

偶然なので、なぜ当たるのか説明できないレベルのものです。

おわりに。

今回はタロット占いはなぜ当たるのか?というお話でした!

タロットが当たりすぎて怖い…という方。

それは決して幽霊の仕業ではなくて、ちゃんとした理由があったんですね。

私はまぁまぁ納得しました!

カードにはちゃんとその人の気持ちが反映されているので、素直にメッセージを受け取ったらいいと思います!

ただし占い師によって解釈がまったく異なることもあるようです。

同じカードを引いても、占い師のリーディング能力によって結果が変わってくるというわけですね。

ということで参考になりましたでしょうか?

以上、タロット占いはなぜ当たるのか、でした☆