⚠️記事内に広告を含みます

改名のお知らせ!きのこっち→きのこマルになりました

きのこマル

こんにちは、きのこマルだよー!

というわけで改名することになったので、今回はそのお知らせです。

改名することになった理由


改名は実はずっと前からしようと思ってました。

きのこっちという画数は、

  • 新字体だと10画…凶数
  • 旧字体だと11画…吉数

になります。

当時は旧字体を信じていたので、きのこっちでやっていくことにしました。

しかし今、改めて姓名判断で自分の本名を調べてると、おや?と思うことがありました。

私の本名は新字体と旧字体の吉凶が真逆です。

【姓名判断】旧字体と新字体はどっちが当たる?吉凶が真逆な私が考えてみた!

四柱推命も考慮して占うと、もしかして新字体のほうが近いんじゃないか…と思うような結果になりました。

それは病気の面です。

旧字体の影響もあるように感じるのでどっちが正しいとは言えませんが、もしかしたら両方の影響があるのかも? と今思ってます。

そうなってくると新字体の10画はできれば避けておきたい・・・。

というわけで改名することになりました!

きのこマルという画数について

きのこマルは11画です。

一つ一つ細かく説明すると、

き3(火)
の1(木)
こ2(木)
マ2(木)
ル2(木)

総合:11(木)

となります。

「木」ばっかじゃん笑

これ大丈夫かなぁ。。

でも四柱推命で見た場合、私にとって木は喜ばしい神です!

引っかかることはあるけど、一応は大丈夫なはず。

そして火はよくない神です。。

自分にとってよくない神がたくさんあると、いくらいい名前をつけても病気になったり、突然不幸に見舞われたりします。

画数がいいのになぜか病気持ちの有名人など占ってみると、四柱推命との相性がよくないです。

私の場合は、本当は金とか水もあったほうがよかったですが、きのこのキャラは外したくなかったので、きのこマルでやっていくことにしました。

(きのこマルってなんやねん…笑)

四柱推命と姓名判断の両方が使える占い師

せっかくなので、ココナラで四柱推命と姓名判断の両方を使える占い師を探してみました!

でも見つかりませんでした。。

探せばいるかもしれないので、本格的に占ってほしい人は探してみるといいかもしれません。

>>総合運(姓名判断)

ちなみに姓名判断では病気にならない名前をつけるのが一番いいと言われてます。

もし姓名判断の画数が良いのに身体の不調を患ってるという人がいましたら、実は生年月日との相性がよくないかもしれません。

自分にとってよくない神が名前にたくさんいるとちょっと大変かもです。

そういう時はプチ改名をおすすめします!

プチ改名のすすめ

プチ改名はブログやツイッター、ラインなどのニックネームをよい画数に変えることです。

これは結構効果あると思います。

ぜひ試してみてください!