久々に沖縄美ら海水族館に行ってきた!

二泊三日で沖縄に行ってきました!

前回地元沖縄に戻ったのが今年の2月だったので、8が月ぶりくらいです。

上京前は「東京に住めば海外とかいろんな県に旅行しやすい」と思ってましたが、なんだかんだ沖縄にばっかり戻ってる^^;

今回は久々に行ってきた、沖縄美ら海水族館の感想書いていこうと思います!

日差しが強すぎてやばかった…

写真じゃ全然伝わりませんが、日差しが強すぎてやばかったです。

この写真撮る時は逆光でした。眩しすぎて画面が見えないからテキトーにシャター押しました。こんな風に写ってたんだって感じ。

ちなみに携帯のカメラがなぜか使えなくなってたので、iPod touchで撮影しました。

 

この道も本当に暑かった。日傘さして歩きました。

というわけでいよいよ水族館

というわけでいよいよ水族館です。

こういうご時世ですが、観光客は多いと思いました。

至るところにアルコール消毒が設置されてあって、対策は結構されてる感じだった。

 

この魚、ちょっと辺でした。。

観光客の方を向いて、全然動かない。置物かってぐらい。

面白がって写真撮ってる人がいっぱいいました。

 

タマカイっていう名前でした。

 

逆側から見るとこんな感じ。

画像だから静止してるんじゃなくて、この魚だけ静止してるって感じでした。何考えてるんだろうって思った。

 

私的にツボにハマってしまった魚がこれ。

名前忘れちゃったんですが、確かイカの仲間だったはず。

 

なんかちょっと気持ち悪いですよね…笑

でもかわいい。

 

この子は水族館の人気者じゃないかな。チンアナゴ。

 

変なのがいた。

そして実はこの辺りからめちゃめちゃ眠かったです。。

水族館って心地良いですよね笑

 

これはかわいかった。

ペットにしたいと思った。

そして眠かった。。

 

ジンベエザメ。

近くで見ると迫力半端ない。

 

『黒潮の海』にやってきました。

椅子に座って、ぼーっと眺めてたらあくびが出てきた。

 

黒いマンタがいますね。

 

じゅうぶん癒やされて水族館を後にしました。

おわりに

久々に美ら海水族館に行ってきたらとっても癒やされました。

眠くなるほど。

今回はiPod touchで写真撮りましたが、私的には満足しました。ただシャッター音は結構うるさかったです。


 

普段は音楽プレーヤーとして使ってます。

 

ちなみにこの時は日盤、吉方位を狙って沖縄に行ってきました。

あと2~3週間くらいしたら何か起こるかな?と期待してます。

方位取りの感想はまた別記事にまとめようと思います!