⚠️記事内に広告を含みます

凶方位に引っ越した時の7つの対策

こんにちは、きのこっちです!

凶方位に引っ越し予定の人

どうしても凶方位に引っ越さないといけないんだけど何か対策はないかな?凶方位だと苦労しそうで心配・・・。

このページはこのようなお悩みを持つ方に向けて書いてます。

私は凶方位へ引っ越したことがありますが、その時の経験から「こうすれば乗り越えられるんじゃないか」と気づくことがありました。

ここでは凶方位に引っ越したこともある私が凶方位に引っ越した時の7つの対策ご紹介したいと思います!

私が凶方位へ引っ越したときの感想はこちらにまとめてます。

凶方位「焚惑入白」に引っ越した体験談~なぜか嘘ばかりついてしまう方角

凶方位に引っ越した時の7つの対策


凶方位に引っ越した時に試してほしい対策は7つあります!

  1. 凶方位の特徴を把握する
  2. 運動をする
  3. 定期的に吉方位旅行をする
  4. ゼロ磁場のパワースポットに行く
  5. インドアな趣味を楽しむ
  6. 浄化グッズを試してみる
  7. 凶方位のせいにして開き直る

それでは、一つ一つ説明していきます。

凶方位対策①:凶方位の特徴を把握する

凶方位対策一つ目は、凶方位の特徴を把握しておくことです!

凶方位の特徴を把握しておけば「凶方位だからこういうことに注意しておこう」と心がけておくことができます。

たとえば

  • 「暴飲暴食に注意」という方角なら、食べすぎに注意するよう心がける。
  • 「異性問題に注意」という方角なら、変な異性が現れたら距離を置くよう心がける。

という具合に。

凶方位にどんな特徴があるのか、頭に入れておくようにしましょう。

凶方位対策②:定期的に吉方位旅行をする

定期的に吉方位旅行をすると悪い運が上書きされます。

私的にはこれが一番の凶方位対策だと思ってます。

凶方位へ引っ越して三ヶ月が過ぎると少しずつ運が悪くなってきます。なので三ヶ月過ぎたあたりから定期的に吉方位旅行をすることがおすすめです。

吉方位旅行のやり方は別ページにまとめてます。

★奇門遁甲の場合

効果抜群!あの三国志が愛用した【奇門遁甲】のやり方

★九星気学の場合

吉方位旅行のやり方、使い方!初心者向けのページだよ

凶方位対策③:ゼロ磁場のパワースポットに行く

三つ目の凶方位対策は、ゼロ磁場のパワースポットに行くことです!

パワースポットはパワースポットでもゼロ磁場のパワースポットをおすすめします。

方位術は地球上の磁場の流れを占ったものです。

凶方位に行った時は目には見えない悪いエネルギー、磁場が影響してるかもしれません。

ゼロ磁場のパワースポットはエネルギーが均等です。良い気が流れていて、免疫力が高まると言われてます。

方位術は磁場や磁気が関係してるようなので、ゼロ磁場のパワースポットに行けばネガティブな磁気をリセットされるんじゃないかと思いました。

凶方位対策④:運動をする

凶方位に引っ越してしまったら運動をしましょう。

「こんなことが凶方位の対策になるの?」

と思うかもしれませんが、運を動かすと書いて運動です。

ですので運動をすれば運の流れが変わります。

じっさい私は過去についてない時期にバドミントンサークルに通い始めたところ、運動前と運動後ではかなり気持ちに変化がありました。

運動した後は「今日、ここのサークルに来て良かった」って思ってました。

なので運動は結構いいと思います!

散歩とかウォーキングでも良いです。この時、良い気が流れてる公園でお散歩することがおすすめです。

注意
凶方位に引っ越すと、方位によっては危険なことにチャレンジしたくなることもあります。これで怪我をしてしまう恐れもあるので、運動するにしても過激なことは止めておいたほうがいいでしょう。

凶方位対策⑤:インドアな趣味を楽しむ

「引っ越してから明らかについてないことが続いている・・・」

という場合は行動を控えましょう。

凶方位に引っ越したとわかると不安で居ても立っても居られなくなってしまうかもしれませんが、凶の作用が一生続くことはありません。

凶運が消えていくまで、静かに過ごすことも立派な対策になります。

私的にはインドアな趣味を楽しむことがおすすめです。

たとえば

  • テレビを観る
  • ゲームをする
  • 本を読む
  • パソコンをする
  • やりたいことリストを書く

などです。

凶方位を乗り越えると一気に運が良くなったような気持ちにもなります。ですのでやりたいことリストを書いておくのもおすすめです。

凶方位対策⑥:浄化グッズで対策をする

気休めかもしれませんが、浄化グッズで凶方位の対策をするのもいいと思います。

私がおすすめするのは、

  • 入浴剤
  • パワーストーン
  • フラワーエッセンス

です。

癒やされる「入浴剤」

凶方位へ引っ越すと肉体的に疲れやすくなるので、身体が癒やされるグッズはおすすめです。

パワーストーンなら「水晶」

凶方位対策にいいパワーストーンは「水晶」です。

気分の落ち込みには「フラワーエッセンス」

凶方位に引っ越すとイライラしたり気分の落ち込みが激しくなったりします。

こういう時はフラワーエッセンスです!

心を落ち着かせてくれる作用があります。

凶方位対策⑦:凶方位のせいにして開き直る

「凶方位の対策いろいろ頑張ったけど、やっぱりうまくいかなかった・・・」

という場合は・・・

凶方位のせいにして開き直ってしまいましょう笑

「私が悪いんじゃなくて凶方位が悪いんだ!」

と、不運のせいにしてしまえば気持ちが楽になります(^O^)/

(もう、やけくそ)

凶方位に引っ越した時の対策まとめ

今回は凶方位へ引っ越したときの対策をご紹介しました。

  1. 凶方位の特徴を把握する
  2. 運動をする
  3. 定期的に吉方位旅行をする
  4. ゼロ磁場のパワースポットに行く
  5. インドアな趣味を楽しむ
  6. 浄化グッズを試してみる
  7. 凶方位のせいにして開き直る

凶方位といってもいろいろあるので、方位の意味を把握しておくことは大切です。

方位術愛好家の私がおすすめする!吉方位が当たると評判の占い師【ココナラ】

引っ越しは気学より奇門遁甲のほうがおすすめです。

 

ちなみに私が凶方位へ引っ越した感想も書いてるので良かったらチェックしてみてください。

凶方位「焚惑入白」に引っ越した体験談~なぜか嘘ばかりついてしまう

 

ここでご紹介した対策が少しでも役に立っていただければと思います。

というわけでグッドラック!!