方位を気にしないで引っ越してもやっていけそうな人の特徴

引っ越しの方位を気にしてたら疲れた人

引っ越しの方位を気にしてたら疲れてきちゃったよ。そもそも方位ってそんなに大事なの?気にしないで引っ越したいけどいいかな?

このページはそんなお悩みを持つ方に向けて書いてます。

方位術を愛用してる私が言うのもなんですが、引っ越しの方位を気にしすぎると疲れてしまいますよね。

そこで今回は、

「方位を気にしないで引っ越したい!」

「でもやっていけるか心配・・・」

という人のために方位を気にしないで引っ越してもやっていけそうな人の特徴を書いていこうと思います。

方位を気にしないで引っ越してもやっていけそうな人の特徴


私の周りで方位を気にしないで引っ越してもやっていけてる人達の特徴をまとめてみました。

私は出来ることなら引っ越しの方位は気にしたほうがいいと考えてます。

けれどここでご紹介する特徴に当てはまる人は方位を気にしないで引っ越してもやっていけるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

①メンタルが強い人

メンタルが強い人は方位を気にしないで引っ越しても大丈夫そうです。

メンタルが強いというのは自分に自身があって、失敗しても前向きな人のこと。

私がまだ学生だった頃、ベンチャー企業で成功してる社長の講義を聞いたことがあります。

ハイスペックでイケメンな方でしたが、ところどころに出てくる失敗談が結構大きなものでした。

当時の私は「なんて波乱万丈な人生なんだろう」と思って聞いてましたが、今振り返ってみると、方位の影響もあったのかもしれないと思うことがあります。

というのもその方が大きな失敗をする時は全てどこかへ引っ越した後だったからです。

海外に住んでた経験もあり、帰国してからも二~三年に一度はどこかに引っ越しをしてるようでしたが、移動の度に大きな失敗を繰り返していたのです。

ただどれだけ失敗してもへこたれず、失敗談すらもキラキラと語っていたのを覚えてます。

これだけタフな人も珍しいと思いますが、失敗しても前向きにやっていける人はどんな方位であろうと気にしなくても良さそうです。

②身体が健康的な人

身体が健康的な人は引っ越しの方位を気にしなくても乗り越えられると思います。

凶方位に引っ越すと、

  • 急に忙しくなる
  • 暴飲暴食をする

など身体が不健康になるようなことが起こる場合があります。

たとえば凶方位に引っ越して一気に太った人がいます。

しかも当の本人は全く気づいておらず、周りに「太ったよね?」と指摘されて、やっと自覚したという感じです。体重計に乗った本人が一番ビックリしたという話。

常日頃から体調管理を心がけてる人は極端に食生活が乱れることはないと思うので、方位の影響でイライラしても暴飲暴食をすることはなさそうです。

あとはある程度スタミナがある人でしたら、忙しくなっても気合いでどうにかなりそうです。

③刺激が欲しい人

刺激が欲しい人は方位を気にしないで引っ越してみてもいいと思います。

凶方位へ引っ越すとついてないことはたくさん起こりますが、ある意味ネタにはなります。

「最近退屈していて刺激がないなぁ」という人は方位は無視しても良さそうです。

④一人で引っ越す人

一人で引っ越しす人は方位を気にしなくてもやっていけそうです。

複数人で引っ越すとみんなそろって方位の影響を受けてしまいますので、一人ならまだマシです。

「といっても、一人でも方位の影響受けるでしょ?」

と思うかもしれませんが、一人で引っ越すのと、何人かで引っ越すのとでは運の動き方が違います。

一人で引っ越す場合は自分ひとりだけが注意してればいいのでまだやっていけます。

⑤引越し先までの距離が近い人

引っ越し先までの距離が近い人は方位を無視してもやっていけそうです

私の経験では3.5キロという短い距離でも効果は現れますが、飛行機に乗って移動するような場所と比べると効果は小さいです。

自分で「これぐらならいいか」と妥協できるような距離なら引っ越してみてもいいと思います。

きのこっち

きのこっちなら3キロ以内なら妥協できる範囲かな・・・。たまに吉方位旅行すればいいしね。

方位を気にしないで引っ越した人の話

「運がいい人は運の良い方位に行く」

「運が悪い人は運の悪い方位に行く」

方位術の世界ではそんな話をよく聞きます。

これが本当なのかわかりませんが、身近な人を占ってると不思議だなぁと思うことがあります。

方位を気にしないで引っ越したポジティブな知り合いがいるのですが、話を聞いてると順調そうでした。

「人生で初めて親に紹介したくなるような彼女ができた」

と浮かれてるようだったので、盤を立ててみました。

天 九 九

盤 星 宮

◎ △ ◯

地 八 八

盤 門 神

予想はしてましたが、吉方位です。

八門「生門」・・・積極性。新しいことにチャレンジするには良い。

恋愛成就するには難しい状況に置かれてましたが、積極的に告白して成功したとのことです。

盤を見てると、その人にあった方位だと感じました。

吉方位に呼ばれたというより、自分にあった方位に呼ばれたような気がします。

私の周りでは他にも、自分にあった吉方位に引っ越した人がいます。

「もしかして方位術を知ってるのでは?」と思い聞いてみましたが、知らなかったようです。

何も知らないのに、自分にあった方位に行くなんてちょっと不思議に思うこともあります。

たぶん偶然だと思いますが・・・^^;

最後に:「方位を気にしないで引っ越したい」という人へ

私の周りで方位を気にしないで引っ越した人の話をしましたが、その人たちは無意識に自分にふさわしい方位を選んでるように感じました。

もちろん私の周りの人をちょっと占ってみただけなので、ただの偶然だと思います。

ただ

どうしてもあの方位へ引っ越さないといけない」

「方位を気にしないで引っ越したい」

という人はもしかするとその方位に何か縁があるかもしれません

たとえそれが凶方位でも不運を経験することで学びや成長を得られるはずです。

そういった成長の糧を得るために見えない力に呼ばれてるのかもしれない。

そう考えると少しは方位を気にしないで引っ越せそうな気がしますよね。

方位を気にしないで引っ越したいという人は縁だと思って行ってみるのもアリかもです。

でも凶方位なら油断はしないでほしいかな・・・^^;

別ページに凶方位対策のせてます。

凶方位に引っ越した時の7つの対策!

逆に

「やっぱり方位や時期は考えて引っ越したい」

というのなら、それもそれで縁だと思います。

引っ越しの吉方位表を出品してるので良かったらチェックしてみてください。

奇門遁甲愛好家の私が鑑定する!シンプルな吉方位表をご紹介