引っ越しの方位を鑑定してもらう際の5つのNG集!

引っ越しの方位を鑑定してもらいたい人

引っ越しの方位を鑑定してもらうにはどうすればいいんだろう?無料サイトでもいいのかな?やっぱり専門家に鑑定してもらったほうがいいのかな?

このページはそんなお悩みを持つ方に向けて書いてます。

引っ越しは人生でも大きなイベント!

どの方位に行くかによって運勢が変わることを知ってる人は、せっかくなら吉方位に行きたいと思うはずです。

ですが、吉方位を調べる際に間違った情報で方位を決めてしまう人もいるようです

「鑑定士に依頼して引っ越したのに運が悪い・・・」

「吉方位に引っ越したのにトラブルが続いてる・・・」

そんなことにならないために。

今回は引っ越しの方位を鑑定してもらう際の5つのNG集をご紹介したいと思います。

引っ越しの方位を鑑定してもらう際の5つのNG集!


引っ越しの方位を鑑定してもらう際に注意点は5つあります。

  1. 無料サイトで鑑定するのはNG
  2. 電話鑑定を依頼するのはNG
  3. 方位術を実践したことがない鑑定士に依頼するのはNG
  4. 運が悪い鑑定士に依頼するのはNG
  5. タロットで鑑定するのはNG

結構たくさんありますが、どれも重要なことなので一つ一つ説明します。

MEMO
ちなみに引っ越しの方位を鑑定してもらいたいなら、別ページに私のおすすめ鑑定士をご紹介してます。

引っ越しの方位を占ってほしい人必見!信頼できる占い師を選んでみた

①無料サイトで鑑定するのはNG

最近では引っ越しの方位を無料サイトで検索することもできます。

そこで生年月日を入力して自分にあった方位を調べる人もいると思いますが・・・

引っ越しの方位を無料サイトで鑑定するのはNGです。

なぜかというと、シンプルに当たりません。

私は方位術が好きで、

  • 無料サイトで鑑定した吉方位
  • 自分で鑑定した吉方位
  • 方位術好きな一般人がネットにアップした吉方位

などで方位取りを試したこともありました。

その結果わかったことがあります。

無料サイトで鑑定した吉方位はまったくあてになりません。

時々「当たったかも?」と思うこともあったのですが、おそらくそれはただの偶然。

私の場合は旅行の方位を決める際に無料サイトを使ったので、短い不運で終わりました。

しかし引っ越しの場合は方位の影響を大きく受けてしまいます。

方位術のルール上、引っ越しや旅行、散歩などでもっとも影響を受けるのは引っ越しです。

なぜ引っ越しなのかと言うと、住む場所が変わると太極(基準)が変わるからです。

旅行やお散歩の場合は短期間で自宅に戻るので太極は変化しません。しかし引っ越しは太極が変化します。

ということは運も大きく変化するということです。

方位が吉なら問題ないのですが、もしも凶だった場合。

引っ越しの方位を無料サイトで鑑定したが、運が悪い。引っ越したあとに鑑定士に依頼し、凶だったと知ってショックを受ける・・・。

そんな風になってしまいかねません。

最初から凶だと知って引っ越すのと、あとから知るのとではショックを受ける度合いが全然違うと思います。

引っ越しのような一大イベントを無料サイトで鑑定するのはおすすめできません。

引っ越しの方位を鑑定してもらおうか迷ってる方へ

こちらのページに無料サイトで占って凶方位移転してしまった人のことも書いてます。

もしも無料サイトで引っ越しの方位を決めたいというのなら、まずは試しに旅行で方位取りしてみたらいいと思います。

私は旅行の方位取りが当たらなかったので、引っ越しの場合は自分で鑑定した吉方位に行くことにしてます。

②電話鑑定を依頼するのはNG

引っ越しの方位を電話鑑定で依頼するのはNGです。

方位を鑑定してもらうのにメール鑑定も電話鑑定も結果は変わりません。

電話鑑定は通話時間によって鑑定料が決まるというシステムですが、そうすると無駄に料金が高くついてしまいます。

わざわざ鑑定料がかかる電話鑑定を選ぶ必要はありません。

MEMO
メールを打つのが苦手だとか、心のもやもやを解消したいとかという場合は、電話のほうがすっきりします。

③方位術を実践したことがない鑑定士に依頼するのはNG

「方位術をただ学んだだけで、自分で試さないのは鑑定士として失格」

これはある鑑定士が言ってた言葉ですが、私もまさにその通りだと思います。

私はこれまで自分で方位を鑑定して方位取りを試してきましたが、その度に気づきがありました。

特に『青龍返首』という方位へ引っ越した時は、方位術を学んだだけでは気づかなかったであろうことに気づくことができました。

吉方位と見せかけて意外な落とし穴がある方角・・・。

それを知らずに相談者に提供してる鑑定士もいると思います。

たとえば鑑定士のプロフィールを見て「自らも方位術を実践して、運気上昇しました」という鑑定士のほうがまだ信頼できます。

注意
中には商売のために嘘を書いてる鑑定士もいるかもしれないので見極めは要注意です。

④運が悪い鑑定士に依頼するのはNG

引っ越しの方位を運が悪い鑑定士に依頼するのはNGです。

とても不幸な鑑定士がいたとして、「私の鑑定当たりますよ~」と言われても全く説得力ありませんよね。

当たるなら、なぜあなたはそんなに不幸そうなのかという話になります。

実はこれ、私が対面鑑定で経験したことです。

お家は狭くて汚いし、みすぼらしい格好をしてる鑑定士でした。私の鑑定は当たるアピールばかりして、こっちの鑑定は全然してくれない(どういうことだよ、来た意味ねぇよぉ。。)

特に方位術は運がダイレクトに反映します。

当たる鑑定士なら自らも方位取りを実践して運気上昇してるはずです。

運が良さそうに見えないならその鑑定士はきっと当たりません。

鑑定士も自ら方位取りを実践している

お店が繁栄してる鑑定士は自らも方位取りを実践しているようです。

たとえばタロットや四柱推命、算命学などいろんな術を使える鑑定士がいます。

お店で人気な占術は方位鑑定ではないようですが、その方は自らも運気を上げるために定期的に方位取りを実践しているようです。

そのおかげで、商売繁盛につながっているようでした。

使える占術に方位学の最高峰があるなら、お店が繁盛してるかどうかぜひ見極めてみてください。

自ら実践してる鑑定士は繁盛してる可能性が高いです。

⑤タロットで鑑定するのはNG

私が大好きなタロットのお話をしますが・・・

タロットは引っ越しの方位を鑑定するのには向きません。

たとえば

「引っ越すならいつがいいか?」

「どの方位がいいか?」

そういったことをタロットに聞く人もいるようです。

実はわたしも昔はその日の方位をタロットに聞くこともありました。

でも正直微妙でした。。

逆に方位術的に良い方位をねらってお散歩した時はピン!とくるようなことがありました。ですのでやっぱり方位のことは方位術の鑑定士に依頼したほうがいいと思います。

もしかすると私のリーディング能力が低かったから当たらなかったのかもしれません。

しかしタロットは偶然から結果を読み取る占術です。

偶然ですので、日をおいてもう一度占った時に結果が違うこともあるわけです。

MEMO
タロットを何度も占うのはタブーとされていますが、細かい話は置いておきます。

何回占っても結果が決まってる方位術のほうが、引っ越しの方位を決めるのには適してると思います。

たとえば方位術の最高峰で占うと、「ある年の南西は吉方位」です。

何度鑑定しても吉方位です。

結果が変わることはありません。

タロットは相手の気持ちを読み取ったり、近い将来どんなことが待ち受けてるかを予想したりするのには良い占術です。

しかし引っ越しの方位を鑑定してもらうのには向きません。

使い方によります。

引っ越しの方位を鑑定してもらいたい人へ

引っ越しの方位は、流派によって吉凶が異なります。

  • A流派では北が吉方位
  • B流派では北が凶方位

ということもあります。

素人ですとどの鑑定士に依頼しようか迷うかもしれませんが、まずは気になる鑑定士のホームページをチェックしてみることです。

今はインターネットでも鑑定士を検索できる時代になっています。

昔に比べると探しやすくなってるので、ぜひ自分にあった鑑定士を探してみてください。

その際に、ここでご紹介したNGな鑑定士に当てはまらないほうがいいと思います。

最後にまとめておきます。

  1. 引っ越しの方位を無料サイトで鑑定するのはNG
  2. 電話鑑定で依頼するのはNG
  3. 方位術を実践したことがない鑑定士に依頼するのはNG
  4. 運が悪い鑑定士に依頼するのはNG
  5. 引っ越しの方位をタロットで鑑定するのはNG

鑑定士も人ですので、ご依頼者さんとの相性はあると思います。

ですので、自分に合った鑑定士を探してみてください。

直感は90%当たるようなので、迷った時は直感を信じてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに私も「この人は信頼できそうだ」と思った鑑定士さんを探してみました。

気軽に依頼できる鑑定士ですので、良かったらチェックしてみてください。

引っ越しの方位を占ってほしい人必見!信頼できる鑑定士を選んでみた