⚠️記事内に広告を含みます

暗剣殺の引っ越しは気にしなくても大丈夫!

暗剣殺の引っ越しを考えてる人

どうしても暗剣殺に引っ越さないといけないんだけど、不安だなぁ。

このページはそんな風にお悩みの方に向けて書いてます。

暗剣殺に引っ越すと、

不幸を呼びよせる

予期せぬトラブルが起こる

などと言われてます。

こうした言葉を聞くと、引っ越しに踏み込むことが怖くなってしまいますよね・・・。

ですが、実際のところ、暗剣殺はそんなに怖いものではありません。

歴史的な経緯から、誤った考えが広まっていってしまったのです。

実際に暗剣殺に引っ越して大丈夫だったという人もいます。

そこで今回は現役占い師の私が暗剣殺の引っ越しは気にしなくても大丈夫だよという話をしていきたいと思います。

きのこマル

この記事を読むと暗剣殺の引っ越しが怖くなくなるよ!

暗剣殺の引っ越しを気にする必要はない


なんで暗剣殺の引っ越しを気にしなくていいのかと言うと・・・

  • 九星気学における暗剣殺の歴史的は浅い
  • 実際のところ、暗剣殺の重要性は過大評価されていない

という理由があります。

九星気学における暗剣殺の歴史的は浅い

暗剣殺を心配する人々は、おそらく九星気学の情報に基づいているのではないでしょうか。

しかしこの九星気学は、実際には比較的新しい占術です。

九星気学は相性占いを楽しむならいいと思いますが、引っ越しの方位を直接的に占うのはあまりおすすめしません。

なぜなら、本来の吉方位を逃してしまう可能性があるからです。

引っ越しの方位を決める際には、九星気学ではなく中国の占術「奇門遁甲」のほうがより正確な結果が得られます。

もし希望する物件が暗剣殺の方角にあったとしても、本当に当たる占術である「奇門遁甲」によって吉方位と判断されるかもしれないです。

実際のところ、暗剣殺の重要性は過大評価されていない

本当に当たる占術は奇門遁甲だという話をしましたが、この奇門遁甲でも暗剣殺は一定の凶作用を持っています。

しかし、暗剣殺の重要性は実際にはそれほど高くありません。

もし暗剣殺の方角に引っ越した結果、思わぬトラブルが起きたとしても、それは単に暗剣殺だけが原因ではなく、他の運気の要素が影響している可能性も考えられます。

MEMO
奇門遁甲では暗剣殺がついていても、総合して吉が多ければ引っ越し可能です。

暗剣殺だけでは引っ越しの方位は決められない

私自身も暗剣殺だと知って上で方位を選んだこともあります。

ここからは暗剣殺だけでは引っ越しの方位は占えないという点について話していきます。

引っ越しで活用する暗剣殺以外は簡略化した占い

引っ越しの運勢を占う際には、暗剣殺以外の要素も考慮する必要があります。

九星気学は、奇門遁甲を簡単にした占いです。

奇門遁甲は六つの要素を用いて吉凶を判断するため、高い難易度と手間がかかります。ですので、歴史的な経緯から簡単にされてしまったのです。

九星気学は奇門遁甲の要素から一つを抜き取って占う方法です。

しかし、その簡略化により的中率は下がってしまうと言われています。

引っ越しでは暗剣殺以外の要素も必要

方位術の源流である奇門遁甲では、六つの要素を組み合わせて方位を占います。

一方、九星気学は奇門遁甲の要素の一つだけで運勢を占っています。

九星気学の「九星」とは、奇門遁甲の「九宮」のことです。

九星

一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

九星気学に少しでも触れたことがある方なら、これらの九つの要素についてご存知かと思います。

九星という呼び名で知れ渡ってますが、もともとは奇門遁甲の九宮のことです。

九宮一つだけで運命が決まるとは考えにくいです。

引っ越しの運勢を正確に占うためには、暗剣殺以外の要素も考慮する必要があります。

暗剣殺だけで引っ越しの方位を決めるのではなく、他の要素も組み合わせて総合的に判断することが重要です。

初心者はここの説明だけでは分かりづらいかもしれないので、この二つの占術の違いはこちらの記事で詳しく説明してます。

奇門遁甲と九星気学の違いは何だろう?一体どっちが当たるの?

暗剣殺に引っ越して運が悪くなった原因は何か?

ネットサーフィンをしていると、引っ越してから不運が続いたという体験談を見かけることがあります。多くの場合、その不運を暗剣殺と関連付けているようです。

確かに、暗剣殺は凶作用をもたらす方位とされていますが、暗剣殺だけが運が悪くなる原因となるわけではありません。

実際に考えてみると、不運が起きたのは単に暗剣殺に引っ越したからではなく、奇門遁甲で凶方位に引っ越したからかもしれないです。

私自身、友人の引っ越しの方位を占っていると、九星気学の暗剣殺に引っ越して運が悪い人は、奇門遁甲で占っても凶方位が出ることがあります。

逆に、暗剣殺に引っ越して運が良い人は、奇門遁甲で占うと吉方位が出ることもあります。

つまり、九星気学で引っ越しを占った結果が当たったと感じるのは、偶然の一致である可能性が高いのです。

ですから、「九星気学は当たらないのか?」という疑問は、色々な人の引っ越しを占ってみることで解決できるかもしれません。

九星気学の当たり外れについて検証してみました

暗剣殺の引っ越しで多くの凶事例が起こる誤解

日本では九星気学が当たる占いとして話題を集めていますが、暗剣殺への引っ越しによる運の悪さはたまたま起こるものではないのかという疑念があります。

有名な占い師たちも九星気学による引っ越しで開運できると主張し、メディアでも取り上げられることがあります。しかし、本来なら当たらないはずの占いです。

ではなぜ、九星気学の的中をこれほど多く体験した人がいるのかというと・・・

それは、凶方位が多いからではないかと考えられます。

九星気学は、凶方位がとても多い占術です。

ほとんどが凶方位なので、九星気学で引っ越すとなると凶方位だと思い込んで行くことになると思います。

ということは占い師に引っ越しの相談をすると、だいたいは凶作用を避けるためのアドバイスをもらうことになるはずです。

例えば、

  • 方位除け
  • 凶方位の心構え

などが提案されると思います。

あとは年盤で希望する方位が悪かった場合は、「月盤はいい月を選ぶこと」「日盤はいい日を選ぶこと」といったアドバイスが行われることもあります。

それで引越し後に良い出来事が起こった場合には、「アドバイスのおかげで凶方位の災を回避できた」と感じるでしょう。

一方で、悪い出来事が起きた場合には、「やはり暗剣殺だから悪いことが起こったのだ」と思い込むこともあるでしょう。

これが九星気学が当たったと感じやすい理由です。凶方位が多いため、当たったと感じやすい仕組みが構築されているのではないかと考えられます。

暗剣殺に引っ越す人はたくさんいる

九星気学では、引っ越しは年盤を見て占います。

ということは、五黄土星が中宮にくる九年に一度のレアな年以外は、

  • 五黄殺
  • 暗剣殺

という二大凶方位が現れます。

年盤は一年間変わらないため、毎年のように八方位中のうち二方位が凶方位です。

さらに万人にとってはいけない歳破という凶方位もあります。歳破はその歳の凶方位のことです。

そしてさらに生年月日によっても行ってはいけない方位があります。

  • 本命殺
  • 本命的殺

といったものです。

これだけ凶方位が多いと、九星気学で引っ越しを考えてる人が吉方位に行くことはほとんどないと思います。

暗剣殺に引っ越す人も多いはずです。

暗剣殺に引っ越したと思うのは、ある意味安全なこと

実は私は九星気学を使った引っ越しはある意味安全なのではないかと考えています。

なぜなら引っ越す人が油断せず慎重に過ごすようになるからです。

九星気学では通常、引っ越しをする場合には凶方位を避けるための準備が必要です。ということは引っ越す人は凶方位の不運を覚悟した上で動くことになります。

もし吉方位だと思って引っ越した場合、実際には凶現象ばかりが起こると精神的なダメージは大きいと思います。

しかし凶方位だと思って引っ越せば、凶現象が起こったとしても冷静に対処できるはずです。

また吉方位だった場合は特でしかないです。

九星気学では、占い師に相談する際に凶方位のアドバイスを受けやすいという利点もあります。

最後に:暗剣殺に引っ越しを考えてる人へ

記事が長くなってしまったので、暗剣殺に引っ越しを考えてる人へ、安心できることをまとめてみました。

  • 暗剣殺への引っ越しを怖がる人は九星気学で方位を調べてるかもしれないが、本当に当たる占術「奇門遁甲」では吉方位の可能性がある。
  • 暗剣殺だけで引っ越しの方位を占うことはできない。
  • 九星気学で暗剣殺の方位へ引っ越す人は油断せずに過ごせるようになり、不運を乗り越えやすい。

こんな感じになりました。

この記事は暗剣殺への引っ越しの不安を払拭するために、九星気学を否定する意図で書きました。

ただし、九星気学は面白いところもあるので、好きな方を信じたらいいんじゃないかなと思います。

占いはいいことだけ信じる人も多いですしね。

ただし、暗剣殺への引っ越しで悩んでる人は、実はそんなに悩まなくてもいいかもよ、という話で今回は締めくくろうと思います。

それではまた次回!

 

暗剣殺への引っ越しでお悩みの方へ

暗剣殺の引っ越しでお悩みの方はこちらの記事がおすすめです。

2023年の引っ越しの吉方位と運勢を解説!方位盤の見方も紹介