奇門遁甲で引っ越して大丈夫?経験者が語るよくある質問とその答え

奇門遁甲で引っ越しを考えてる人

奇門遁甲で引っ越しを考えてるけど、本当に大丈夫かな?経験者の話が聞きたいなー

このページはそんな風にお悩みの方に向けて書いてます。

私は奇門遁甲で引っ越しの相談を受け付けてます!

これまでさまざまなご質問に対応してきましたが、初心者がどんなお悩みを持ってるのかわかるようになってきました。

そこで今回は奇門遁甲歴の長い私が、

  • 引っ越しでよくある質問
  • 奇門遁甲の引っ越しのルール

など、まとめてご紹介したいと思います!

 

きのこマル

初めにちょっとだけ自己紹介をします!きのこマルは過去の引っ越し6回、奇門遁甲歴は8年くらいです!会社員をしながら副業占い師もやってます。よろしくお願いします!

奇門遁甲で引っ越しても大丈夫?


まずは初心者さんのために、

「奇門遁甲で引っ越して本当に大丈夫なのか?」

という話をしたいと思います。

奇門遁甲で引っ越すなら占い師の見極めが大切

初心者さんは奇門遁甲の占い師なら誰でも良いと思うかもしれません。

ですが、これは違います。

じつは同じ奇門遁甲でも、間違った流派が流行っていってしまってます。

あろうことか、お客様に大凶■を提供してる占い師がいることも判明しています・・・。

私のところにくる方は「過去に占い師に言われて引っ越したのにトラブルにあった…」と言う方が少なくありません。

そういった方々の過去の方位を占うと凶×や大凶■と出るのです。

奇門遁甲も偽物が多いので、見極めには注意しなければなりません。

まず占い初心者に知っておいていただきたいのですが、

  • 吉方位にいったから良いことが起こった
  • 凶方位にいったから悪いことが起こった

これだけだと当たったとはいえません。

どういう吉方位を使ってどんな風に良いことが起こったのか。

そこまで的中して、初めて当たったといえます。

たとえば恋愛成就に良い方位を使ったのに、金運が上昇したとなると、「確かに吉だけど、ちょっとおかしいぞ…」となります。

わたしは過去の方位を占う際、方位の象意と実際に起こったことのギャップが少ないかどうかを見てます。

「(運勢が)全くその通り」

というお言葉も何度かいただいてます。

そしてですが、吉方位と言われて引っ越したのにトラブルが続いているようですと、あまりにもギャップがありすぎますよね・・・。

吉凶だけでなく、何が起こったかまで研究してる占い師なら信用しても良いです。

このブログでも引っ越しの感想を書いてるので、良かったらチェックしていただきたいです。

奇門遁甲の引っ越しは流派によって結果が違う

これは時々聞かれる質問ですが、

「奇門遁甲は流派によって結果が違うみたいですね・・・」

「本当に引っ越しても大丈夫でしょうか?」

というものです。

これはわたしも初心者だったときは非常に悩みました。

同じ奇門遁甲でも、作盤や鑑定方法によって結果が異なるからです。

それじゃあ使い物にならないじゃないか…そんな風に思ってもいました。

ですが、流派によって結果が違うとき、簡単に確かめる方法があります。

 

それは…

自分で引っ越してみること!

 

これしかありません。

私は過去に6回引っ越しをしてますが、そのうちの4回は飛行機に乗って移動する場所でした。

 

大移動でした。

 

奇門遁甲は距離が遠いほど効果が出る占術ですので、方位の象意は現れやすかったです(ちなみに残り2回の引っ越しは、距離3キロと5キロでした)

どれも象意がはっきりしていたので、何が本当に正しい流派なのか見極めることができました。

  • 過去の引っ越しで実際に起こったこと
  • 奇門遁甲でいくつかの流派を占った結果

これらを照らし合わせて、答え合わせをしてきました。

そうしたら、ある流派がとてもしっくりきました!

(というか奥義が…!)

もちろん自分以外の人もたくさん占ってみましたが、どれも腑に落ちる結果となってます。鑑定ではわたしの経験から一番しっくりくる流派を採用してます。

MEMO
ちなみに奇門遁甲の奥義はネットや一般の書籍では手に入らないようになってます。本当の奇門遁甲を学ぶんだったら、高額な秘伝書を手に入れるか、奥義を受け継いでる先生に伝授してもらうかのどちらかしかないです。

奇門遁甲の引っ越しでよくある質問をまとめてみた

奇門遁甲の引っ越しでよくある質問をまとめてみました。

これを読めばだいたいの疑問は解決できると思います!

MEMO
奇門遁甲の引っ越しの相談を受け付けてます。

最速当日!奇門遁甲愛好家の私が鑑定するよ!

奇門遁甲の引っ越しは家族でも使える

この質問は本当に多いんですが、

「奇門遁甲は家族の引っ越しでも使えるという認識でよろしいでしょうか?」

そう言った感じのことをよく聞かれます。

A.もちろんご家族での引っ越しにも使えます。

奇門遁甲はもともとは兵法として使われていたので、集団でこそ威力を発揮する占術ともいえます。

現代は開運術のひとつとして使われてますが、

  • 個人
  • 家族
  • カップル
  • お友達

など、何人でのお引っ越しにも使えます。

MEMO
ちなみにこれはあまり突っ込まれないのですが、方位の影響はペットも受けます。方位によって気が荒くなったりおとなしくなったりするので、奇門遁甲で引っ越す方はペットを観察してみても面白いと思います。

奇門遁甲の引っ越しの定義は人が寝泊まりを始めた日

続いてのよくある質問は、

「先に荷物を運んでも大丈夫ですか?」

というものです。

A.大丈夫です。

奇門遁甲の引っ越しの定義は人が寝泊まりを始める日です。

たとえば3月に荷物を運んでも、人が寝泊まりを始めるのが4月なら4月の運気が根付きます。

奇門遁甲の引っ越しでは生年月日は必要ない

この質問もよくあります。

「奇門遁甲の引っ越しでは生年月日は必要ないんですか?」

A.生年月日は必要ありません。

おそらくネットか何かで引っ越しでは生年月日が必要という情報を知ったのかもしれませんが、ここはそんなに神経質になる必要はありません。

細かい話をすると、奇門遁甲でも生年月日を使って占うことはできます。

やり方は、

  • 奇門遁甲の生年月日
  • 四柱推命の生年月日

上記二つの方法があります。

このあたり奇門遁甲の奥義となりますが、特に四柱推命で占うことが大切です。

しかしもしも生年月日で相性が悪い方位だったとしても、吉方位が凶方位に変わることはありません。

人それぞれ効果の出方に差はあっても、吉は吉です。

それに全員にとっての良い方位を探すとなると、なかなか引っ越せなくなってしまいます。

なので私は引っ越しの時は生年月日よりも、方位の吉凶そのものを大切にしてます。

奇門遁甲の生年月日について詳しく知りたい方はこちらのページにも簡単に説明してます。

奇門遁甲と生年月日の話

奇門遁甲では引っ越し前後は外泊しないほうがいい

続いて、意外と多かった質問です。

「引っ越し前に旅行(出張)にいきます。大丈夫でしょうか?」

A.奇門遁甲では、引っ越し前と後はできるだけ外泊しないほうが良いです。

  • 旅行
  • 出張
  • 地元帰省

そういった理由で引っ越し前に外泊する方はけっこう多いようです。

本当はあまりおすすめしないのですが、どうしてもという場合は短期間であればOKです。

そもそもどうして引っ越し前と後に旅行してはいけないのかというと、太極が乱れるからです。

MEMO
太極とは、自分の運が根付いてる場所のことです。

普通、太極は自宅にあると思います。

 

90日間同じ家で過ごすと、太極が移動します。

 

短期間の旅行で太極が移動することはないので、2〜3日なら大丈夫かもしれませんが、慎重にいくならやはり引っ越し直前の連続した90日間の外泊は避けていただきたいです。

奇門遁甲で良い方位なら引っ越しは可能

本当にいろんなご相談があるわけですが、

「他の占い師に凶方位だと言われた・・・」

「奇門遁甲ではせめて良い方位であってほしい・・・」

という方もいらっしゃいます。

A.ここは奇門遁甲を優先にしていただければ大丈夫です。

他の占術との詳しい違いは別のページにまとめてるので、そちらを参考にしてみてください。

奇門遁甲と九星気学の違いは?どっちが当たるの?

奇門遁甲では引っ越しの影響は最大5年

「奇門遁甲では引っ越しの影響はどれくらい続くんですか?永久にですか?」

そう言った感じの質問も時々受けます。

A.引っ越しの影響は最大5年です。

私の経験では距離が近いと早く消えることが多いように感じます。奇門遁甲の引っ越しで大切な3つのルール

ここからは奇門遁甲の引っ越しのルールをご紹介したいと思います。

  1. 引っ越し前の90日間は旧住所で寝泊まりをする
  2. 引っ越し後の90日間は新住所で寝泊まりをする
  3. 引っ越し前と後の節入り日をふたつ越すこと

こんな感じです。

3つとも簡単なことですが、大切なことでもあります。

①〜③を一つひとつ説明していきます。

①奇門遁甲では、引っ越し前の90日間は旧住所で寝泊まりをする

奇門遁甲では、

引っ越し前の90日間は旧住所で寝泊まりをする

という条件があります。

これは引っ越し前に普通に生活するだけなので、問題なくクリアできると思います。

注意点はこの期間にできるだけ外泊しないことです。

②奇門遁甲では、引っ越し後の90日間は新住所で寝泊まりをする

続いて二つ目のルールです。

引っ越し後の90日間は新住所で寝泊まりをする

これも普通に引っ越して生活するだけなので、簡単なことですよね。

①と同じように、外泊はできるだけ避けたほうが無難です。

③奇門遁甲では、引っ越しの前と後の節入り日はふたつ越す

奇門遁甲では、

引っ越した前と後の節入り日をふたつ越す

という条件があります。

MEMO
節入り日は、占い師が見るカレンダーの始まりのことです。だいたい月の前半にあります。

みなさんが使ってるカレンダーは毎月1日から始まりますが、占い師が使うカレンダーは始まりの日が毎月変わります。なので必ず確認しなければなりません。

たとえば私は2021年4月後半に南西に引っ越しましたが、

・3月5日

・4月4日

この二日間の節入り日はしっかり自宅で寝泊まりして運を根付かせました。

この条件を満たした上で4月後半に南西に引っ越したので、吉の効果を受けることができました。

といってもこれに関しては①の条件を満たしていれば自然とルールを守ることになると思います。

奇門遁甲では引っ越した月が一ヶ月違うだけで運勢に差が出てくる

奇門遁甲では、同じ方角であっても引っ越した月が一ヶ月違うだけで運勢に大きな差が出てきます。

たとえば私は2021年4月に南西に引っ越してみて、運は良いと感じます。ですが、一ヶ月後の2021年5月南西に引っ越した方は運が悪いと感じてるようです。

2021年4月
天遁に引っ越した感想②〜財運アップに効き目があった!

2021年5月
奇門遁甲で未来を占ってみた!〜凶方位だけど、モテます!

よく「その年の凶方位」と言いますが、どちらかといえば「その月の凶方位」のほうが正しいです。

奇門遁甲の腕を磨くなら、実際に引っ越してみることが大切

わたしは引っ越した後に実際にあった出来事を大切にしています。占った結果を自分で試したり、身近な人の話を聞いたりして、常に答え合わせをしてる感じです。

奇門遁甲は机に向かってお勉強するだけでは何が本物なのか分からないからです。

実践することが大切な占術だと思います。

奇門遁甲の引っ越しではどの方位が自分に合ってるのか見極めが大切

奇門遁甲は願望成就に良い占術です。

一口に吉方位と言ってもいろんな種類があります。

せっかく引っ越すなら自分の目的にあった方位を選んだほうが開運に近づきます。

もちろんただ単に吉方位を選んでも良いのですが、現在置かれてる立場によってはせっかくの吉方位が凶になってしまう場合もあります。

たとえば安定に良い方位があります。しかしこういった方位を変化を求めてる人が使ってしまうと、現状が変わらず、かえってうまくいかなくなってしまう恐れがあります。

奇門遁甲の名人は吉方位ならなんでも良いとはしません。何がお客様に合った方位なのか、考えて提供します。

奇門遁甲で引っ越しの相談受け付けてます

奇門遁甲で引っ越しの相談を受け付けてます!

「これから引っ越しを考えてる」

「過去の引っ越しを占ってもらいたい」

そんなふうにお悩みの方は是非チェックしてみてください。

最速当日!奇門遁甲愛好家の私が鑑定するよ!