奇門遁甲の【月盤】はお引越しで使う

こんにちは、きのこっちです。

今回は奇門遁甲の月盤について書いていきます。

お引越しを考えてる方へ向けてのページです。

奇門遁甲で占ったお引越しの吉方位表を出品しています。方位の吉凶を知りたい方はこちらのページも合わせてご覧になってみてください。

奇門遁甲愛好家の私が鑑定する!シンプルな吉方位表をご紹介!

本記事の内容

  • 奇門遁甲の【月盤】はお引越しで使うという話
  • 【月盤】の使い方を解説
  • 【月盤】にはどんな効果があるのか

奇門遁甲の【月盤】はお引っ越しで使う


奇門遁甲の月盤はお引越しのときに使います。

海外旅行をする際は距離があるから月盤を使ったほうがいいという話もありますが、おそらくそれは嘘です。

どの方位盤を使うかは距離ではなく、滞在日数によります。

普通旅行だと短期間滞在したら戻ることが多いと思うので、月盤は見なくても大丈夫です。

奇門遁甲では月盤を使うのは引越しのときだけです。

ここでいう引越しの定義とは新しい入居先に三ヶ月以上住むときです。

旅行であっても三ヶ月以上滞在するとなると、方位術的には「月盤」の運が根付いてしまいます。そのためこの場合の旅行は「月盤」を見る必要があります。

また月盤は一ヶ月に一度しか変わらないので、引越しをする際は早めに計画を立てておいたほうがいいでしょう。

引越しの際に生年月日は気にする必要があるのか

引っ越しをする際に生年月日を気にする人は多いと思います。

たとえば九星気学では、一白水星、二黒土星、三碧木星・・・などといった本命星があります。星によって性格や吉方位が違うと言われています。

けれど奇門遁甲ではお引越しの際に生年月日は気にする必要はありません。

もちろん相性が合わない方位を調べる際に生年月日を必要とすることもありますが、奇門遁甲は基本的には誰が使用してもほとんど同じ運気になっています。

吉方位旅行で生年月日は重要?実はもっと大切なことが【奇門遁甲】

ちなみに私のレイキヒーリング(気功)のティーチャーにあたる方が気学派ですが、過去に「引越しの方位は気にしなくていい」と言われたことがあります。

先生のレイキの腕は本物ですし、占い師としても活躍をされてました。けれどこのような発言をするということは、ご自身の経験から気学は当たらなかったのではないかと思ってしまいました。

私は気学にはあまり詳しくないので、奇門遁甲と気学のどっちが当たるのか言い切ることはできません。また気学は気学で面白いところがあると思います。

ただ引っ越しの方位に関しては、私の過去の経験からも奇門遁甲がよく当たると感じています。

【月盤】の使い方

奇門遁甲の月盤の使い方はとても簡単です。

  1. 出発する「月」は吉方位を狙う
  2. 引越し前、三ヶ月は同じ家に寝泊まりをする
  3. 引っ越し後、三ヶ月は同じ家に寝泊まりをする

というわけで一つ一つ説明していきます。

①出発する「月」は吉方位を狙う

出発する「月」は吉方位を狙いましょう。月盤ですね。

この時「日盤」や「時盤」を気にする人もいると思いますが、私的には時盤は気にしなくていいと思ってます。

たとえば飛行機になるような遠い距離に引っ越す場合は、フライトの出発時間を吉に合わせるのはいいと思います。

けれど近い距離だと時盤の影響はそんなに出ませんし、引っ越しする日の時間までこだわってしまうと、多分疲れてしまいます(といっても時盤を使うかは個人の自由ですけどね)

ただし、日盤(引っ越しの日)は気にしてもいいと思います。

引越しであっても最初の2ヶ月は日盤の影響が現れると言われてます。

その後3ヶ月が過ぎた頃から徐々に月盤の影響が出るようになります。引っ越して5年以内は運が大きく動きます。

ちなみに自分が引っ越したい方位になかなか吉がやってこないこともあると思いますが、その場合は凶方位を避けて無難な方位を選ぶというやり方がいいと思います。

どうしても凶方位へ引っ越さないけない場合はこちらの記事も参考にしてみてください。

凶方位対策をして悪い運を上手に吹き飛ばす方法!

②引っ越し前、三ヶ月は同じ家に寝泊まりする

引っ越しの三ヶ月前からは同じ家に寝泊まりするようにしましょう。

この期間に旅行をするのは避けたほうが無難です。

長期間の旅行でなければ大丈夫だと思います。

③引っ越し後、三ヶ月は同じ家に寝泊まりをする

上と同じようなものですが、引っ越し後、三ヶ月は同じ家に寝泊まりするのがベストです。

月盤の運は三ヶ月で根付きます。

この期間に旅行をしてしまうと運が根付かなくなってしまいます。

【月盤】の効果

奇門遁甲の月盤は効果が大きいという特徴があります。

一度の引っ越しで大開運の可能性もありますし、逆に一気に運が低下してしまうこともあります。

月盤の効果は5年以内に現れます。

私の経験では効果のピークは1~2年のような気がしています。

良い方位へ引っ越せばこの1~2年間は何をしていてもうまくいきます。逆に悪い方位へ引っ越せば、頑張ってる割にはなかなかうまくいきません。

奇門遁甲の月盤を使って引っ越しをした感想を書いてます。奇門遁甲は方位の意味まで当たるので、すごい。

凶方位「焚惑入白」に引っ越した体験談~なぜか嘘ばかりついてしまう方角

青竜返首の効果・感想④~仕事運アップに良いのは本当だった!が、望まない展開に

癸甲の効果・感想②~引っ越しの感想総まとめ

 

奇門遁甲で引っ越しの方角を占ってます

★奇門遁甲で引っ越しの方角を占ってます。

奇門遁甲愛好家の私が鑑定する!シンプルな吉方位表をご紹介!

月盤のやり方はここのページに載せた通りです。

 

★友達の引っ越しの方位を占いました。

引っ越しの方位、本当に当たる占術は?