⚠️記事内に広告を含みます

タロットで未来は当たらない?じゃあ一体何が分かるのかという話をするよ。

こんにちは、きのこっちです。

先日、職場の同僚が占い好きだと言ってきました。

少し前にある占い師のところに行ったとのことですが、

「未来を見てもらったけど当たらなかった」

「あまり納得いくアドバイスをもらえなかった」

とのことです。

その占い師は当たると有名な方だったので、私も占ってもらおうかなぁと考えることもありましたが、

同僚から「タロットカードで未来を占ってもらったよ」という話を聞いて、やっぱり止めました^^;

というのも、タロットで未来は当たらないと知っていたからです。。

ということでこのページでは、

「タロットで未来は当たらない?」

「じゃあ一体何が分かるの?」

ということについて語っていきます!

タロットで未来は当たらない?


とあるタロット占い師によると・・・

私は趣味でタロット講座を受けていた時期がありました!

儀式めいたこと~カードの読み取り方まで結構いろいろ教えてもらいましたが、

その中でも印象に残ってるのが

「タロットで未来は当たらない」

「引かないほうがいい」

というお話でした。

少し残念ですが、ベテラン占い師さん曰く、タロットで未来は当たらないんだそうです。。

本当にタロットで未来は当たらないのか?試しに引いてみた

引かないほうがいいと言われたにも関わらず、、本当にタロットで未来は当たらないのか、試しに引いてみました!

というのも、タロット占いの本とかによく「未来の占い方」が説明してありますよね。

「なのに未来が当たらないってどういうこと?」

と思ってしまったんです。

初心者用の本には、

「タロットカードで3カ月~半年先の未来を占える」

「1月~6月までの未来を引いてみよう!」

というような例題も載っています。

そういうのを参考にして、私の未来がどうなるのか引いてみました!

結果は・・・

当たりませんでした。

なぜ未来は当たらないのか?

たとえばタロットで「一ヶ月後の試験の結果」を占ってみたとします。

結果は・・・「合格」

しかし占いの結果に満足して試験までの日数をダラダラ過ごしていては落ちると思います。

当然ですよね(^o^;)

そんな感じで逆も同じことがいえます。

結果は・・・「不合格」

でも一生懸命勉強すれば合格する可能性もあるわけです。

占いの結果がどうであれ、”今”を一生懸命頑張れば未来を変えることはできる

だからタロットで未来は当たらないんだと思います。

もしもタロットで未来を読み取ったら?

タロットで未来を読み取った場合、カードに出てくるのは「現時点での予測」です。

今の段階ではこのままいけばこうなりますよ、というある程度の予測が結果となって表れます。

しかし必ずしもそういう未来がやってくるという話ではないです

未来は自分次第で変えられるということをお忘れなく!

タロットカードで分かるのはこんなこと

f:id:houikaiun:20191005141448j:plain

タロットでどんなことが分かるのかまとめてみました!

①悩みを解決するための「手段」が分かる!

悩みを解決するための「手段」が分かります。

悩みを抱えているとき、

「どんなふうにして解決すればいいのか分からない…」

「どういう行動をとればいいのか分からない…」

という方は多いと思いますが、

そんなときこそタロットカードの出番です!

<実例!タロットで悩みを解決!>

 

Aさんは好きでもない人から「ご飯に行こう」とラインがきました。

 

興味がないのでテキトーな理由をつけて断りましたが、次の日にまた連絡が・・・。

 

今度は既読無視をしましたが、しばらくするとまた連絡が・・・。

 

困り果てたAさんはタロットに相談することにしました!

 

質問:こういう状況ですが、私はどういう行動をとればいいですか?

答え:誠実な対応。

 

Aさんはカードの絵柄を見たとたん、「誠実な対応をすればいい」と直感したらしく、

 

ラインにて

『好きな人がいるから二人きりでは会えない』

と正直な理由をつけてお断りをしました。

 

すると男性は

『好きな人がいるんだ。その人とうまくいくといいね』

と引き下がったそう。

 

めでたしめでたし♪♪

これは私の周りであったお話です。

Aさんは、カードを引く前は無視する意外に方法が浮かばなくて悩んだそうですが、

ここぞ!というタイミングでカードを取り出したそうです。

直感力にも長けてる方だったので、うまいことリーディングできたんだと思います。

Aさんもすごいけど、的確なアドバイスをくれたタロットもさすがです!

この時Aさんが使用したタロットはこちらでも紹介しています。

タロット占い初心者におすすめのカード5選!

②相手の気持ちを読み取ることができる!

タロットは相手の気持ちを読み取る」のにはとても適しています。

が、これは賛否両論ある意見だと思います。。

「タロットで人の気持ちを読み取ったりしていいのか・・・」

人の気持ちを読み取るってあまりいい気はしませんよね。

占いの先生からも聞いていましたが、

「相手の気持ちを知りたい」

「相手にどう思われてるか知りたい」

という相談者は多いようです。

しかしそういうことを繰り返してると疲れてしまいそうですし、

「結果に満足できなくて何度も引いてしまう・・・」

という占い依存症にもなってしまいそうです。

ちなみにこんな記事もあります。

悪質なメール占い業者にバイト入社してしまった話。

わたしはタロットで相手の気持ちを読み取るのはどちらかといえば反対派です。

しかし相手の気持ちを読み取って問題が解決することは多いようなので、 一応ご紹介しておきます!

<相手の気持ちを読み取って悩みを解決!>

 

彼氏の気持ちに『悪魔』のカードが出た。

 

「…悪いことを企んでる?」

 

ーー数日後、浮気が発覚!

タロットのおかげでパートナーがダメ男だったということを見極められたという話です。

「相手をコントロールしたい」とか「何が何でも手に入れたい」とかいう悪い考えがなければ、相手の気持ちを引くのもアリという気はします。

でももし引くとしたらやりすぎない程度にですね。

③『今の自分に必要なメッセージ』をもらうことができる!

今の自分に必要なメッセージをください

シンプルですが、これが一番いい質問のような気がします。

タロットのメッセージを受け止めて行動に移せば少しずつ状況は変わってきます。

上でご紹介したAさんも、タロットのアドバイスを実行したから解決できたんだと思います!

④自分を癒せる!

私はタロットは自分を癒やすためのツールとしても活用してます。

癒やし方ですが、

  1. カードのメッセージを受け止めて、
  2. 瞑想をする

です。

  • ネガティブなカードを引いたら、それを癒やすようなイメージの瞑想をする
  • ポジティブなカードを引いたら、それを伸ばすようなイメージの瞑想をする

これをやってると少しずつ心の傷が癒やされていきます。

メッセージが重要なので、どのタロットデッキを選ぶかも重要になってきます。

オラクルカードでもありです!

自分に合ったデッキを選んでみてくださいね☆

おわりに。

タロットは、ケルト十字法とか有名ですよね。

でも私は一度にたくさん引いたらごちゃごちゃして意味が分からなくなっちまうぜ、という感です(^o^;)

なのでシンプルに左手(右脳=直感)で一枚引く、というやり方をしています。

ということで、「タロットで分かること」参考になったかな?

みなさんもタロット引いてみてくださいね^^