タロット【太陽】の正位置は?逆位置は?

こんにちは、きのこっちです!

タロットについて知りたい猫

タロット太陽の正位置と逆位置にはどんな意味があるんだにゃ?

このページではそんな疑問にお答えします!

タロット【太陽】の意味は?


太陽(THE SUN)のカードは基本的にはポジティブな意味が多いです。

正位置だと明るい未来が約束されています。

逆位置だと物事が停滞することが暗示されています。

タロットは絵柄の意味も理解することで、深いリーディングをすることができます。

太陽の絵柄の意味

タロット太陽のカードにはとても大きな太陽が描かれています。

太陽にはみなぎるパワーという意味があります!

太陽は私たちにとってはなくてはならない存在で、ありとあらゆるものにエネルギーを降り注ぐ力があります。

大きな太陽の下を見てみると、白馬に乗った子供が両手を大きく広げています。

この子供には、

  • 純粋
  • 素直
  • ありのまま

そして白馬には、

  • 純粋
  • 行動力

という意味があります。

どちらにも純粋という言葉が入っていますね。

明るくて大きなエネルギーの下、純粋無垢なエネルギーで前進するという解釈ができます。

このカードを引いた時のあなたはまさにそんな状況です!

太陽は大アルカナのカード

太陽のカードは大アルカナです。

78枚で占ってこのカードを引いたのなら、あなたにとって大きな意味がある時期かもしれません。

19番の意味

タロットは数秘術と深い関わりがあると言われています。

「19」を数秘術計算してみると、

1+9

=10

=1

なので、「1」系統の数字です!

「1」にはスタートやリーダーシップという意味があります。太陽のように明るいエネルギーを持った数字です。

数秘術についてはこちらにもまとめてます。

数秘術の計算方法を解説するよ!簡単なのに当たる占いだよ!

タロット【太陽】の正位置は?

正位置は成功の暗示

太陽の正位置には物事の成功が暗示されています!

あなたが今まで頑張ってきたこと、

たとえば

  • 仕事
  • 恋愛
  • 人間関係

などが報われることを暗示しています。

  • 夢がある人なら願望成就
  • 片思いしてる人なら恋愛成就

という可能性もあります。

もうすでに良い状況なのかもしれませんし、もしかするとこれから良い方向へと向かうかもしれません。

何であれ、うまくいく可能性は高いです。

物質的な成功よりも精神面での満足が強いカードです。

どういう質問をしてこのカードが出てきたかにもよりますが、正位置で現れたなら基本的にはポジティブに解釈していただいてOKです。

今のあなたは太陽のようなエネルギーを持っている

太陽のカードを正位置で引いた時のあなたは、太陽のような巨大なエネルギーを持っています。

明るく前向きな気持ちをしているので、目標に向かって前進していけそうです。

興味があることがあれば積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。

自分にとってポジティブなカードであることはもちろんですが、周囲にも明るいエネルギーを振りまくことができます。

【太陽】正位置のキーワード

太陽の正位置のキーワードです。

成功、明るい、平和、合格、ポジティブ、活力、生命力、結婚、友情、希望、エネルギッシュ、安定、人気、活動的、純粋無垢

ポジティブな意味ばかりなので、太陽のカードを引いて不安になることはありません。

タロット【太陽】の逆位置は?

というわけで、太陽の逆位置の意味です。

太陽を逆位置には、正位置とは一変してネガティブな解釈になります。

物事の停滞という意味があるので、今まで順調にいっていたことがうまくいかなくなってしまうかもしれません。

あなたの気持ちとしても、不安やネガティブな考えがあって意気消沈している時に出てきます。

現状に満足いっていないはずです。

あなたの子供っぽい考えにまわりは呆れてしまっているかもしれません。

【太陽】逆位置のキーワード

太陽の逆位置のキーワードには、

中途半端、停滞、空元気、無計画、体力不足、子供っぽい、婚約破棄、不合格、挫折、衰退

などがあります。

逆位置はネガティブな意味が多いのですが、下の方でアドバイスをご紹介するので参考にしてくださいね。

タロット【太陽】の対策・アドバイス

太陽のカードを引いた時のアドバイスです!

正位置、逆位置にわけて解説します。

【太陽】正位置の対策・アドバイス

太陽のカードを正位置で引いた時のあなたは、ポジティブな精神力を持っています。

小さな壁に臆すことはないので、興味があることには積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。

太陽のカードはあなたが今まで頑張って積み重ねてきたからこそ出てきたカードです。今の状況を大事にして、楽しむのを忘れないでいてくださいね。

明るい未来は目前です。

とはいえ全てを成し遂げたというわけではありません。決して油断はしないように、目標に向かって前進するようにしましょう。

また今のあなたは子供のようにピュアな心で周囲と接することができます。恋愛や人間関係においても変に計算したりつくったりしないほうがいいです。

ありのままのあなたでいた方がうまくいきます!

【太陽】逆位置の対策・アドバイス

少し落ち着きが足りないかもしれません。

逆位置とはいえ状況はそれほど悪くないはずなので、持ち前の明るさと笑顔を忘れずにいれば大丈夫です。

もしも自由奔放になりすぎてると思うのであれば、行動する前に一歩立ち止まってみることです。

客観的に物事を考えるようにすることで、解決への糸口が見えてきます。

おわりに

今回はタロット・太陽の意味をご紹介しました!

私は太陽の正位置を引いて安心していたら・・・

逆にうまくいかなくなってしまったことがあります(^o^;)

何事も油断しないようにですね!

きのこっちからでした☆