吉方位の効果はいつ現れるのか?

こんにちは、きのこっちです!

吉方位に行ってきた人

最近吉方位旅行に行ってきたんだけど、でも一体いつになったら効果が現れるんだろう?

こういった疑問にお応えします!

吉方位旅行の効果はいつ現れるのかご紹介します!

吉方位の効果はいつ現れるのか?


吉方位の効果はいつ現れるのかについてですが、

  • どの方位盤を使うかによる【信憑性が高い】
  • 「4,7,10,13の法則」による【九星気学でよく聞く話】

ということで説明していきます!

どの方位盤を使うのかによる【信憑性が高い】

これが一番信憑性が高いと思います!

方位盤というのは、

  • 時盤
  • 日盤
  • 月盤
  • 年盤

のことです。

それでは効果が現れる時期についてご紹介します。

時盤の効果は5日以内

時盤の効果は5日以内に現れると言われています。

早ければ出先ですぐに効果が現れることもあるようです。

日盤の効果は60日以内

日盤の効果は60日以内に現れると言われています。

だいたい二ヶ月以内ですね。

おそらく、みなさんがよく使うのはこの「日盤」だと思います。

日盤を使った場合、効果が現れるのは吉方位から戻ってきてからの話です。旅行に行ってる間はカウントされません。

例えば吉方位旅行に行ったとしましょう。旅行先でいいことがあったとしても、これは日盤の効果ではなく、時盤の効果ということになります。

旅行から戻ってきて二週間後は要チェック
60日以内と言われてますが、わたしの体感的には旅行からもどってきて大体二週間後くらいです。他の人を観察してても、2泊~3泊の旅行であればやっぱり二週間後くらいに「いいこと・悪いこと」が起こってる可能性が高いなと感じます。

月盤の効果は5年以内

月盤の効果は5年以内に現れると言われています。

時盤、日盤ほど即効性はありませんが、その代わりに効果はでかいです。

また効果の持続期間も長いです。

半年~三年くらいは運気アップ
早ければ半年くらいから効果が現れるように感じています。そのあとしばらく効果が続いて、三年も経てば効果は消えます。

年盤の効果は60年以内

年盤の効果は60年以内に現れると言われています。

60年なので、かなりアバウトです。

ゆっくり効果が現れるので、おそらく「いいこと・悪いこと」あったとしても感じにくいと思います。

「4,7,10,13の法則」による【九星気学でよく聞く話】

これはオマケ的な話です。

九星気学の世界ではよく聞く話ですが、効果が現れるのは「4,7,10,13の法則」によるというものです。

この法則は吉方位に移動したときからカウントします。

「4,7,10,13の法則」についてどういうことなのか説明します。

日盤の場合

日盤だと、

4日目、7日目、10日目、13日目

に効果が現れると言われています。

月盤と年盤もそんな感じです。

月盤の場合

四ヶ月目、七ヶ月目、十ヶ月目、十三ヶ月目

に効果が現れると言われています。

年盤の場合

四年目、七年目、十年目、十三年目

に効果が現れると言われています。

おわりに。

今回は、吉方位の効果はいつ現れるのか? という話をしました!

効果が現れる時期を知っていれば、はっきりと効果を体感できると思います!

「きたー!」となるはずです(笑)

効果が現れるタイミングを見逃さないために、吉方位から戻った後はぜひ運を観察してみてください。

それではまた!