歳破に呼ばれる!?引っ越した私がリアルな感想を語ります

きのこっち

こんにちは、きのこっちだよー

 

九星気学では引っ越してはいけない方位に歳破(さいは)というものがあります。

歳破はその年の凶方位ですので、もし行きたい方位が歳破だと「一年も引っ越せない…」ということになってしまいます。これはちょっと困りますよね…。

 

そこで今回は、

「歳破とはなんなのか?」

「歳破に引っ越すとどうなるのか?」

という話をしていきたいと思います。

 

あと私も歳破に引っ越したので、どうなったのかリアルな感想を書いていきたいと思います。

歳破(さいは)とは?

歳破とは・・・年盤が破れる凶方位です。

簡単に言えば、その年の凶方位。

九星気学だと生年月日によって行っていい方位、悪い方位がありますが、この歳破は誰であっても使ってはいけない方角です。

誰であっても・・・(;o;)

ですので、たくさんある凶方位の中でもけっこう強烈な凶方位ということになります。

九星気学では三大凶殺というものがありますが、歳破はその中の一つです。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 歳破

これが三大凶殺です。

歳破は十二支の反対

歳破は、十二支の反対に位置しています。

十二支というのは、ね、うし、とら、う・・・というあれです。

2021年は十二支が丑(うし)の年です。

そしてこの十二支は方位に割り当てることができます。

子(ね)・・・北

丑(うし)・・・北東 ここ太歳

寅(とら)・・・北東

卯(う)・・・東

こんな感じで決まってます。

2021年は丑(うし)の年ですので、ということは十二支にあてはめると北東だということがわかりました。

MEMO
ちなみにこの十二支のことを太歳といいます。2021年は北東が太歳です。

そしてこの十二支の反対を歳破といいます。

ですので、2021年は北東の反対、南西が歳破ということになります。

歳破へ引っ越すと、どんな影響があるの?

歳破へ引っ越すとどんな影響があるのかについてですが・・・

物事が破れると言われてます。

たとえば

  • 結婚生活が破綻する
  • 身体が壊れる
  • 交渉に失敗する
  • 契約が破れる
  • 積み上げてきたものが崩れる

などなど・・・。

あとは精神面でも肉体面でもダメージを被るというのが歳破の大きな特徴です。

こういう話を知ってしまうと、歳破に引っ越そうという気にはならないと思います。

私は引っ越しましたけど・・・泣

歳破に呼ばれるって本当?

運が悪い人は歳破に呼ばれると言われてます。

呼ばれるというと凶方位に引き寄せられてるかのように感じるかもしれませんが、これは運が悪い人は自ら悪い選択をしてしまうということです。

人は無意識のうちに、

  • 運が良いときは吉方位を選ぶ
  • 運が悪いときは凶方位を選ぶ

こういう選択をしてしまうようです。

これは私も似た経験があるのですが、過去の引っ越しで運が悪かった時に好奇心で悪いほうを選んでしてしまったことがあります。いつもだったら選択しないことをしてしまったわけです。

運が悪い人が歳破を選んでしまうというのも、同じようなものだと思います。

歳破への引っ越し!対策はどんなものがある?

歳破へ引っ越した時の対策は、

  1. できるだけ動かないようにする
  2. 太歳の方位に旅行をする
  3. 神社でお祓いをしてもらう

こういうものがあります。

①できるだけ動かないようにする

歳破に引っ越したら、

できるだけ動かないようにする

これが良いようです。

 

歳破は破れるという現象が起こるかもしれないので、不運が消え去るまではお部屋でじっとしてたほうがいいわけです。

 

しかし歳破の影響は60年と言われてます・・・。
流派によっては10年くらいです・・・。

 

さすがに10年、60年も動かないことはできませんので、これはあまり現実的な対策とは言えないかもですね。。

②太歳の方位に旅行する

歳破に引越したら、

太歳の方位に旅行すると良いようです。

上のほうでも説明しましたが、太歳は歳破の反対の方角です。2021年は北東が大歳になりますので、北東に旅行すると歳破の凶作用を軽減できます。

③神社でお祓いをする

歳破に引っ越してしまったら、

神社でお祓いをするのも対策になります。

これは簡単にできることだと思いますので、気になる方は神社でお祓いをすると良いと思います。

歳破に引っ越した私が語る!リアルな感想

私は引っ越してはいけないと言われる、歳破に引っ越しました。

今この記事を書いてるのが2021年10月ですので、引っ越してだいたい半年くらいです。

現時点では、何かが破れるという現象は起こってないです。

凶方位と騒がれるようになったのには何か理由があったのかな? と思ったりもしますが、でも何も起こってないです・・・。

そもそも壊れるほどの何かを持ってたわけでもないので、だから壊れないという風に捉えることもできますが・・・^^;

今のほうが運がいい

歳破じゃありませんが、過去にとっても運が悪かった時期があります。そういう時って何してもうまくいかないんですよね・・・。

だけど今回歳破に引っ越してみて、運が悪いと感じることはないです。

過去に運が悪かった時期と比べると、歳破に引っ越した今とでは、今の方が運が良いです。

同じ歳破に引っ越したのに全然運が違う人の話

ここまで読んで「じゃあ歳破は大丈夫なんだ」と、これから引っ越そうと思った方はちょっとストップです。

私と同じように2021年に歳破に引っ越した方がいます。

実例あり!奇門遁甲で未来を占ってみた!〜凶方位だけど、モテます!

 

私もその方も、同じ歳破への引っ越しです。

なのに運が全然違います。

なぜかこういうことが起こるのかというと・・・それは引っ越した年は同じでも、引っ越した月が違うからです。

私は2021年4月に引っ越しましたが、その方は2021年5月に引っ越しました。

一ヶ月違うだけで運が全然違います。

九星気学だと何年に引っ越したかというのを重要視します。

でも何年の何月に引っ越したかということのほうが大事だと思います。月重視で占うのが奇門遁甲です。

これから歳破に引っ越す方へ!簡単な運勢チェックをしてみてね

「これから歳破に引っ越さないといけない・・・」

というあなた。

歳破に引っ越した後、まずは運を観察してみることをおすすめします。

ここで運が普段と変わらないし、別に問題なさそうだなぁと思うのであれば動いてみても良いと思います。

歳破だからと、運を気にして動かないというのは結構難しいことだったりするんですよね・・・。それに時間ももったいないです。

小さな行動から始めてみて、特に問題なさそうなら動いても良いんじゃないかなと思います。

失せ物チェックしてみてね
あとは運が悪いと物とか失くしやすくなります。
スマホや財布、社員証や家の鍵など…いつも失くさないものがどっか消えたりします。
「最近財布を失くした…」というなら、ちょっと運が悪いかもしれないので、注意して過ごすようにした方がいいかもです。。

おわりに:歳破に引っ越しても落ち込まないでね

引っ越した後に、

「実は歳破だった・・・」

ということを知って不安になる人もいるようですが、平和に暮らせているなら心配する必要はないと思います。

でも運が悪い場合は、見てもらった方がいいかもしれないです。

きのこっちも過去の方位の相談を受け付けてるので、よかったらチェックしてみてください。

最速当日!奇門遁甲愛好家の私が鑑定するよ!