吉方位「天遁」に引っ越したので感想を書きました!

きのこっち

こんにちは、きのこっちだよー

吉方位「天遁」に引っ越しました!

そろそろ運が根付いた頃だと思うので、近況報告をしていきます。

天遁とは?


天遁は、丙奇得使に生門がついたものです。

丙奇得使は、

  • 財運
  • 男性エネルギーが強い
  • 強引に物事を進める
  • 迫力がある

といった効果があります。

私のイメージですが、人物像でいうと社長気質といった感じです。

迫力でお金を得るような方角です。

ですが、一歩間違えると周囲から傲慢なやつと捉えられてしまうかもしれません。

方位の意味を把握してる人ですとか、普段から謙虚な人ならそこまでの副作用はでないと思いますが、傲慢さだけは気をつけたほうがいい点ではあります。

たとえば上司に歯向かって、「なんだこいつは」と嫌われてしまう恐れもあります。

社長ならいいと思います。部下になめられてしまってはダメなので、ちょっとくらい強気の姿勢のほうがいいわけです。

そして八門の「生門」の話をします。

八門は人間を現す部分です。

生門には、

  • 明るく活動的
  • 新しいものを発見する
  • 求職に良い
  • アイディアが溢れてくる

などの意味があります。

生門は三つある吉門のうちのひとつですが、活発な人物になります。

たとえば運動部とかでも活躍できそうな気がします。積極的で行動力があり、生命力がみなぎっている。そんな感じの人物になります。

そしてそして、この2つの効果が合わさったものが天遁です。

スペシャル格の丙奇得使に三吉門の生門が加わり、丙奇得使のパワーがよりアップします。

どうなっちゃうんですかね・・・笑

イメージでいうと、革命家タイプだと思います。

たとえばある道、ある分野、ある業界で革命を起こしたいという人は天遁の方位を使えば、新しい風を吹かせることができるかもしれません。

しかしまた繰り返しになっちゃいますが、天遁は丙奇得使がパワーアップしたものです。そうすると傲慢さがより強くなるとも考えられます。

ですので社長やすでに出世してる人ならいいんですが、そうじゃない人。

勤め人として出世したい、成功したいという人の場合だと、逆にうまくいかなくなってしまう恐れもあります。

目上に敵対心を持たれてしまうかもしれないので、ちょっとだけ注意が必要です。

しかしながら勤め人であってもうまく使いこなすことができれば「あいつは他の奴らとは違う」と評価されて出世に繋がることもありそうです。

吉ですが、天遁を使って成功するか、失敗するかは本人次第だと思います。傲慢にならなければ良いと思う。

天遁に引っ越そうかかなり悩んだ話

天遁は出現率が低いので、かなりレアな方角です。

去年の話ですが、地元沖縄に戻ろうかどうしようか考えてる時にたまたま近い時期に天遁の方位がやってくることが分かりました。しかしかなり悩みました。

もう引っ越してしまいましたが、正直、普通の方角が良かったです。

天遁は吉方位というより、吉格です。

凶方位にも凶格というものがありますが、「格」がつくと方位の影響を強く受けやすくなってしまいます。

なんでもない吉方位と、格がつく吉方位は同じ吉方位でも影響を受ける度合いが違うわけです。

同じようにただの凶方位と、格がつく凶方位は受けるダメージが異なります。

ただの吉方位、凶方位は自分で意識して行動しなければ、意外と何も起こりません。

しかし吉格と凶格は、特に意識して行動しなくても方位の効果が出やすくなります。

ですので注意すべきは格がつく吉方位と凶方位。

天遁は吉格ですので、私が意識して行動しなくても、方位の影響は強く現れるだろうと予想します。

リーダー気質の人が使うと開花できそうですが、私みたいな凡人が使うと、たぶん、使いこなせなくて自滅してしまいそうです。大丈夫かな(笑)引越し前からもともと心配でしたが、今もっと心配になってます。

距離もあるのでそれも引っかかってました。

あともう一つ心配なことがあって、なんとなくですが、忙しくなるような予感がしてます。

天遁は行動的な人物になるので、あれもこれもと予定を詰めすぎて忙しくなってしまうことがありそうです。

というか天遁じゃなくても、私のこれまでの経験では距離がある方位へ引っ越すとなぜか忙しくなることが多かったです。

なんだかんだ周囲に巻き込まれて忙しくなってしまう、ということにならないように、今ちょっと警戒してます。何で吉方位に行って警戒しなければならんのか…。

天遁の予行演習をした話

天遁に引っ越そうか悩んだという話をしましたが、去年天遁の予行演習をしました。

どういうことかと言いますと、旅行で天遁の方位を使ってみました。

↓↓この時と、この時です↓↓

日盤で吉方位【丙奇得使】を取ってきた!(一回目)

暗剣殺へ旅行して分かったこと(二回目)

記事のタイトルは全然違いますが、両方とも天遁の方角です。

一回目はたまたまやってきた天遁に旅行しました。

二回目もたまたま旅行を考えていた時に天遁の方位がやってきましたが、ここでひらめきました。

沖縄に帰ろうかどうしようか悩んでいた時だったので、だったら天遁の方位に旅行してみてどういう効果が現れるかリハーサルのつもりで行こう! ということになったわけです。

天遁に旅行してどういう効果が現れるかを分析して、引っ越しに使えるかどうか決めることにしました。

(あとは方位術関係なく、本当に地元に戻るでいいのか…見極めるつもりで沖縄に旅行してきました。これは本当にかなり悩みました)

二回天遁の方位へ旅行してみて思ったことは、ちょっと気が荒くなるということです。

あとは何もしてないのに良いことが起こりました。

ちなみに旅行のときは暗剣殺がついていましたが、今回のお引越しでは暗剣殺がついていません。ですので、同じ天遁でももうちょっとだけランクが上がります。

過去の記事で私は、何もしてないのにいいことが起こるなんて棚からぼたもちみたいだと書いてますが、これは後から気づきましたが、多分、そういうことなんでしょう。

どういうことなのかと言いますと、奇門遁甲盤を見ただけでは分かりませんが、おそらくあいつがいるんじゃないかということです。ひらめきました。

ネットで調べるとそのことについて書いてるサイト様が一つだけ見つかりました。

けっこう検索しましたが、見つかったサイトはたった一つだけです。

私は偶然ひらめきましたが、もしかしたら秘術の範疇なのかもしれないですね。

というわけで、天遁は天遁の効果だけを期待すると後から運が悪くなるかもしれないので、

  • 調子に乗らない
  • 謙虚に生きる

ということを意識して過ごそうと思います。

天遁に引っ越してみての感想

前置きが長くなってしまいましたが、ここから天遁に引っ越してみての感想を書いてこうと思います!

ここまで長いの「前置きだったのかよ」という感じですが、そうです笑

ここからが感想です。

距離は、

東京→沖縄

引っ越して二ヶ月も経ちませんが、運が根付く日を通り越しました。

なのでもう運は根付いてます。

ここから天遁の感想を書いていきます。

何だかわからないけど、鑑定の依頼が増えた

私はいま、ココナラさんで奇門遁甲の引っ越しの鑑定を行っています。

引っ越してから鑑定依頼が集中して、ココナラの「九星気学」のカテゴリーでランキング二位になることができました(本当は奇門遁甲だけど、カテゴリがないので^^;)

二位というのは一時的にですけど、過去最高順位でした!

今までの最高はギリギリトップ10以内というところだったので、一気に跳ね上がりました。

別の記事で引っ越してすぐのときは日付が悪かったせいもあって運があまり良くないということを書いてますが、ある日を通り過ぎると今度は運気が上昇しました。

これこそがまさに天遁の効果だと思います。

「引っ越したばかりなのにもう効果が?」と思うかもですが、どうやらそういうこともあるようなんです。

たとえばお散歩で方位取りすると、歩いてる最中に効果が出てくることもありますよね。

引っ越しの場合もそれと同じような感じで、行ってすぐに効果が現れることもあるようなんです。

ただこれは効果が出る人、出ない人いるんじゃないかと思います。

私の場合は距離があったので、効果が顕著でした。

しかし今はまた、落ち着いてます。

奇門遁甲で新サービスを出した

もともとは吉方位表半年分というサービスを出していました。

サービスに質問は含まれていませんでしたが、奇門遁甲のことを聞いてくる人が多いということが分かり、新しく新サービスを打ち出すことにしました。

吉方位表半年分だったのが、質問OKの吉方位鑑定になりました。

吉方位表は教科書通りに占うとこうなるよという結果を書いてます。

上でも説明したとおり、ただの凶方位と凶格だと、凶格のほうが怖いです。

でも吉方位表の判定は、そこまでは考慮していません。

引っ越し可能な方位でも、意味を考えると際どい場合もあります。

ある得点を越えると引っ越し可能、超えなければ引っ越し不可としています。

ですが、「吉方位鑑定」の場合は私が奇門遁甲盤を見ながらの鑑定となってます。

ですので吉方位でも際どい方位は、そう伝えています。

逆に凶方位でも意味を考えると、そこまでの凶作用は起こらない場合もあります。おすすめというほどではないけど使えなくはない。

コミュニケーションを取りながら方位を決めるというやり方を取ってます。

でもそれが難しいんだなぁ。。

吉方位鑑定を止めたくなってる

吉方位鑑定を始めましたという話をしましたが、今ちょっと止めたくなってます。。

私のサービスの出し方に問題があったんだと思いますが、月と日付の鑑定もしてくれると勘違いしている方が多く、なぜ…?と戸惑いました。

吉方位表のときはそんなことはなかったので、ちょっと凹んでます。

それで考えたんですが、もしかしてサービスのタイトルにあった「質問OK」という私の書き方が、何でも質問していいんだと勘違いされてしまったのではないかという結論に達しました。(修正しました)

自分のミスですけど、凹んでます。

吉方位鑑定は「月」の鑑定のみです。

ちなみに日付はそこまで大事じゃないかもです。私は日付凶方位によく引っ越してます。

そんなに大事じゃないんだけれども、日付の鑑定はめちゃめちゃ時間がかかります。

ですので別料金。

ついでに言うと、私の日付の鑑定は本やネットでは得られないようなものです。

別サイトで私と同じように鑑定していた奇門遁甲家が、鑑定結果を転売されていたという書き込みを見つけてしまいました。やっぱりなという感じです。

日付はいくつか候補を出すので、こういうことが起こっても仕方がないと思います。最近ちょっと悩んでます。

もうしばらくは頑張る

質問OKという表題は失敗しました。

私の文章力もないので、伝える時に言葉を選びすぎてちょっとおかしくなることもあります。

あとは相談者の訊きたいことを汲み取れてなくて、質問と違うことを返してしまったこともあるかもしれません。メール占いの難しさを感じてます。

そんな中で「きのこっちさんに依頼して良かった」や「元気が出ました」という言葉をいただくころもあり、やっぱり頑張ろうという気持ちになることもあります。

そういう言葉のおかげでどうにかやれてます。

私の吉方位鑑定は運のおかげで一時的にランキングが上昇しました。

いつもはそんなに人気なサービスじゃありませんが、もしかしたらまだ鑑定を依頼したいという人がいるかもしれないので、もうちょっとだけ頑張ってみることにします。

ブログも読んでくれてる方がいるようなので、頑張ります。

ダラダラペースですが、書き続けます。

おわりに:引っ越したばかりなのに効果を感じてる

引っ越したばかりなのに、さっそく効果を感じてます。

ちょっとメンタル不安定かもですね。

癸甲のときと比べると、全然違います。あの時はやっぱり安定してました。

ちなみに最近私と同じように東京→沖縄に引っ越してきた人に出会いました。この方も天遁ですが、さっそく嬉しいことがあったようです!

そしてもうひとり、本土→沖縄に引っ越してきた人に出会いました。この方は5月の引っ越し。

何だかちょっと不思議に思います。

方位術を使う人の周りには、引っ越しする人が多いんですかね。

何かに引き寄せられたかのように、出会いました。

みなさんの運がどう変化していくのか、私は興味津々です!

以上、第一回、天遁の感想でした☆