2022年の新年のあいさつ!!

きのこマル

あけましておめでとう、きのこマルだよー

 

新年、あけましておめでとうございます!

年明けて2週間経つので、新年の挨拶としてはやや遅めですが、

今年もよろしくお願いいたします(^o^)!

今年のおみくじの話

せっかくなので、新年っぽい話をしたいと思います。

おみくじの不思議な話です!

 

去年、きのこマルは中吉を引きました!

中吉は大吉の次に良いみたいです。

 

今年は何かな〜と思って引きましたら、

また中吉でした笑

 

今年は1月1日に初詣に行きました!

でもその日お祓いができなかったので、3日目にももう一度神社にいくことにしました。

ちなみにこのブログでは方位術のことをよく書いてますが、方位術的にお祓いは効果ないです…苦笑

母親にお祓いした方がいいとか言われたので、まぁいっかなぁと思って行ってきた感じです。

 

たまにはお祓いも良いかもですね。身が引き締まる思いと言いますか、なんとなく気持ちが清らかになったような気もします^^

 

そういえば両手をパチンパチン、と叩くことは科学的には効果あるっぽいです。

 

人間の身体にも電気が流れています。

身体の右側がプラス極、左側がマイナス極。

両手を叩くと、その場を浄化する作用があります。ゼロ磁場が発生するからです。

 

方位術は地球上の磁場の影響が関係してると言いますが、だったらゼロ磁場のパワースポットに行けば凶作用をリセットできるんじゃないかなぁと思ってます。

行けないんだったら、両手をパチンパチンと叩くのも浄化作用になっていいんじゃないかなぁなどとも思ってます。

両手パチンパチンなんてその場ですぐにできることなので、良ければみなさんも、たまには浄化を試してみてください。

 

きのこマル

そして話が全然違うところにそれちゃった・・・^^;

 

話を元に戻すとして、きのこマルは3日目にもまたおみくじを引くことになりました。

お祓いまで待つ時間が長かったからです。

ただただ待ってるのも退屈。。

1日に中吉が出て満足してたので、本当は引きたくなかったんですが、、

暇なのでもう一度おみくじを引いてみることにしました。

 

そうしたら、また中吉!

しかも番号まで一緒(笑)

 

中吉の第三十一番でした!

おみくじは50番まであります。

 

そこの神社で巫女さんやってたお友達に聞いたことがありますが、だいたいどの数字も同じくらい入ってるとのことでした。

新年を気持ちよく過ごしてもらうために、大吉だったか、中吉だったかのどちらかがが少しだけ多めに入ってるようです(大吉か中吉のどっちだったかは忘れたみたいです)

 

2回とも同じ番号を引くのは珍しいって言われました!

 

きのこマルは過去にもおみくじで不思議な経験をしたことがあったので、おみくじは割と信じてます。今年の運勢ではなく、その時の自分にあったメッセージが反映されてるような気がします。

 

だからおみくじを引く時は必ず左手で、(これこれについて教えてください)みたいな感じで心の中で唱えてます。

 

ちなみにタロットの記事にも書きましたが、なんとなくこれと思って引いたものは当たるようです。→タロット占いはなぜ当たる?科学的根拠は?

タロットとかもあれとこれとあれを引きそうだなぁと思って引いてみると、あれとこれとあれが出てきて、三枚目をめくった瞬間、ひっ…とカード放り出したことがあります。

カード79枚ですけど、三枚ともドンピシャ。

その時はちょっと気持ち悪いなぁ…と思いました。

 

きのこマル

そしてまた話が逸れちゃった・・・

 

2回連続同じ番号を引くなんて、私っぽいエピソードだなぁと思いました。

 

みなさんもおみくじを引くときは是非左手を使ってみてください。面白いことが起こるかもです!

ちなみにお祓いの後、もう一箇所神社を訪問したので、ついでにおみくじ引いたら今度は大吉でした。3回目は何も考えずに無心で引きました。

 

そういえばおみくじ会場で「俺10年連続末吉引いてる! いやまじで」とかって声が聞こえてきました。やっぱそういう人もいるんですね。

そうしたら「おぉー! 俺はとうとう乗り越えたー!」とかって叫びが聞こえてきました。

乗り越えたみたいです・・・(笑)

2022年のきのこマルの目標!

きのこマルの今年の目標は・・・

肩甲骨をはがすこと!笑

やっぱり健康第一だと思ってますが、今年は肩甲骨はがしを頑張ろうと思います!

 

そして最近、例のウイルスが流行ってますね。いま沖縄に住んでますが、こんなに流行ってるといつ移っても仕方がないような気が・・・。

移らないように対策することも大切だと思いますが、移っても大丈夫なように体調管理はしっかり心がけておきたいです。

 

占いや開運術などでも運気をアップさせる方法はあります。

でも健康運を上げるのはとても難しいです。

そして健康運を上げるための占いのお勉強も難しいです。

その他の運気はどうにかなります。

 

つい最近、『THE夜会ハウス』という番組でキックボクサーの那須川天心さんが紹介していた健康グッズが良さそうな感じだったので、試しに購入してみました。


 

届くの二ヶ月以上先です・・・。

しかも最初見たとき値段が4000円だったのに、わたしが購入した時7600円まで上がってました。

有名人がテレビで紹介すると、すぐ値上げしちゃうらしいです・・・。

 

このグッズを指にはめてグーパーグーパーすると、身体のバランスがよくなっていくんだと。

肩こり、肩甲骨、猫背、O脚など・・・いろんな部分が改善されるみたいです!

 

そしてたまたま看護師の友達と電話したので、この健康グッズの話をしましたが、そうしたらリハビリ?とかでも指にはめて使ったりするみたいです。多分これと同じようなもの。

 

お値段は張りましたが、きのこマルは健康にだけはお金かけてもいいと思ってるので、さっそく購入してみました!

届くの楽しみです(^○^)

 

このブログでは占いのことを書いてるので、占い的に健康運をアップする方法も書いていこうと思います。

でも占いじゃなくても、心身ともに健康的になれたらそれが一番だと思いますので、今回紹介させていただきました!

 

今見たらまた9600円まで上がってます。Amazonさんやりすぎですって・・・。

とりあえず届いたら使ってみます( ͡° ͜ʖ ͡°)

2022年もよろしくお願いします!

2022年早々、全体的に脈絡のない記事になってしまったような気がしますが・・・(笑)

今年もよろしくお願いします!

そしてきのこマルもみなさんも、健康的で元気に過ごせますように!