【2021年】次のスーパームーンはいつ?準備しておくことは?

きのこっち

こんにちはー!きのこっちだよー!

「2021年のスーパームーンはいつ?」

「何を準備しとけばいいんだろう?」

このページはそんな疑問を持つ方におすすめです。

2021年のスーパームーンについてまとめてみました。

スピリチュアルが好きな人にはおすすめのページです。

ぜひ参考にしてみて下さい!

スーパームーンとは?


スーパームーンとは・・・地球に最も接近した満月のことです。

本来は新月でも地球に接近したときはスーパームーンと呼ぶようですが、世間一般では満月だけを指してます。

月と地球との距離が縮まるので、普段の満月に比べるとスーパームーンのほうが大きく見えると言われてます。

でも私はこれまで何度もスーパームーンを観測してきましたが、大きさの違いはそんなにわからないです。普段の満月よりは輝いてるような気はします。

スーパームーンは占星術師のリチャード・ノルが提唱したものなので、学術的なものではありません。

MEMO
「占星術」とは太陽、地球、月などといった星の配置によって運命を読み取る占いのこと。

つまりスーパームーンは占い師が勝手に言いだした言葉ということです。

【2021年】次のスーパームーンはいつ?

次のスーパームーンは・・・

2021年5月26日(水)20時14分

です。

2021年のスーパームーンは満月になるのが夜なので観測しやすそうです。

ちなみに2020年は昼間に満月になりました。

【2021年】次のスーパームーンまでに準備しておくことは?

2021年のスーパームーンまでに準備しておくことをまとめてみました。

観測ポイントを探す

当日慌てないように観測ポイントを探しておきましょう。

といっても普段からお月さんを見上げる習慣がある人はその場所で観測すればいいと思います。

たとえば公園とか散歩コース

普段お月さんを見る機会がないという人はスーパームーンがきれいに見える場所を事前に探しておいてくださいね!

パワーストーンを準備する

パワーストーンを持ってる人はスーパームーンの日に浄化させましょう。

私の周りではパワーストーンの不思議な経験をしてる人が多いです。

スーパームーンは疲れた石を浄化させて、石が本来持ってるパワーを発揮させる大チャンスです。

ちなみにパワーストーンの怖い話もあります^^;

いいことばかりだけじゃない?本当にあったパワーストーンの怖い話

パワーストーンはできればお店を訪れて「直感」を使って選ぶのがおすすめです!

実際に手に取ってみて、気に入ったものを購入するのが一番いいです。

一眼レフカメラはあっても良い

写真好きなら用意しておきたいアイテムかなと思います。

私が使ってるカメラご紹介しておきます!


私は一眼レフ初心者ですが、写真も動画もけっこう使いやすいです。

あと重さは軽い方だと思います。

どっか観光スポットとか行くときはこのカメラ持ってるだけでわくわくしますね。

まだ撮影は下手くそですが…これからきっと上手になるはず…

【2021年】スーパームーンの当日にすること

運をざっと挙げると、

  • 健康運
  • 恋愛運
  • 金運
  • 仕事運

があると思います。

ということでスーパームーンの日にこれらの運を開花できる方法はないか考えてみました。

恋愛運アップ:「ロゼワイン」を飲んでお祈りする

満月の日にロゼワインを飲むと恋愛成就する」という話はよく聞きますよね。

スーパームーンの日にこれをやらないわけにはいきません^^

恋愛成就したい人はぜひともロゼワインのご用意を!


リンク先は女性に人気の甘口、ロゼワインです。

健康運アップ:「ヨガ」で心と身体を浄化する

ヨガをすれば心と身体が健康になります!

私は一時期ヨガスタジオに通ってましたが、ヨガをやってたときは確かに身体の調子は良かったです^^


仕事運アップ:「瞑想」でストレスを解消させる

瞑想は仕事のストレス解消にも効果的です。

スティーブ・ジョブズも瞑想をしていたことは有名ですよね。

仕事運もアップすると思います。

月のパワーも借りて、悪いもの全部浄化させちゃいましょう。

金運をアップ:お財布フリフリ♪

みんな大好き「お財布フリフリ~♪」

やり方は、

  1. お財布やキャッシュカードをお月さんに向かってフリフリする。このときお財布をフリフリする場合はレシートを抜き取っておく。
  2. 「お金がいっぱい入ってきました。ありがとうございます」と言って感謝する。

これで金運がアップします\(^o^)/

パワーストーンを月光浴させて石が持ってるパワーを全力発揮させる!

パワーストーンを月光浴させてみましょう。

パワーストーンはお月さんの光が当たる位置に置いておけば大丈夫です。

お皿の上に置いて1、2時間チャージさせておきましょう。

一晩寝かせてもいいようです。

でも太陽の光に弱い石だと次の日の朝、太陽の光を浴びてしまうかもしれないのでそこだけはちょっと注意してください。

石の特性をしっかり理解しておくことも大切です。